俺論

・アホが自分で自分の首を絞めている

アホが飲酒運転して事故を起こすから、
飲酒運転に対する罰則が厳しくなっている。

アホが露骨な路上駐車をしすぎるから、
路上駐車の取り締まりが厳しくなったのだ。

喫煙マナーが悪いから喫煙者の肩身が狭くなってしまったのだ。

コンビニの立ち読みマナーが悪すぎるから、
雑誌にバンドをする店舗が増えてきているのだ。

全部、自分達で状況を悪くしていっているのだ。

自分達の行いが悪いために、
法が強化され、堅苦しい世の中になってしまっているのだ。

真面目になれ!とは言わないけど、
上手くやらないアホが多すぎるために、
ちゃんとやっている人にまで
圧迫感に苛まれるのはおかしい。

聖人君子になる必要はないが、皆ちゃんとやろ。マジで。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system