俺論

・戦前戦後、日本人が朝鮮人を差別する理由

朝、起きて、ふと思って、この題目について書いてみようと思った。

というのは、

よく、

在日朝鮮人(朝鮮人)は日本人から差別されている、差別されてきた。

みたいなのがあるけど、

じゃあ、何で朝鮮人は日本人から差別されるのか?

何で日本人は朝鮮人を差別したのか?

それについての理由、説明が抜けている。という気がしてね。

まるで日本人が何の理由もなく朝鮮人を差別してきたり、

何の理由もなく、日本人が関東大震災で朝鮮人を虐殺した。

みたいな感じになっとる、と。

俺なんかは、それなりに調べたりして、
こういう理由で差別になったんだな、って把握はしてるつもりだけど、
一般の人、それ、ちゃんと、わかっとんのかな、と。

で、
俺は学者じゃないんだけど、俺なりに、適当に書いてみる事にした。

ふぁふぁふぁっと、適当にだから駄作でごめんよ。

戦前も戦前、
黒船襲来とか日清戦争とか日露戦争の時期、
日本は何とか植民地にされないように奮闘してきた訳だけども、
結局、
列強の植民地は避けられたものの、
関税自主権が無かったり治外法権だったり、
不平等条約を結ばされての開国。

そこから、
日本はこれ以上ヤバくならないように
死に物狂いで頑張って、
皇暦2571年(西暦1911年)に
関税自主権の回復を持って、ようやく対等な立場になる。

そこに行くまでの日本と朝鮮との関係を見る。

日本は
朝鮮半島が他国の植民地にならないように独立を保とうと頑張るんだけど、
一方の朝鮮は、
元々の朝鮮の気質というか、
どこか大国(厳密にいえば中華)の支配下に入ろうという気質があってか、
やれ大国の傘下に入りたがる。

で、この局面では、清(支那)。

日本の思惑とすれば、
朝鮮がどこか別の大国の支配下に置かれるよりも、
独立国として頑張って欲しい。
そうした方が日本の安全保障的にも良いからであるけども、
現代の感覚から見たとして、
自国が
植民地になるのと、
独立国になるのだったら、
どっちが良いか?

当然、後者である。

で、
日本は
日本の思惑と同じアジアの隣人のために、
朝鮮の独立を支援するのだけども、
何故か、ことごとく朝鮮は日本を裏切る。

朝鮮人は元々、
支那の冊封体制(支那の支配下)に入らない日本を、
劣った国として蔑視していて、
その考え方が根強く残っていたのだと思う。

聖徳太子以来、ずっとだから、相当根深いと思う。

日本的には、朝鮮を眼中にしていないんだけども、
たぶん、朝鮮は日本の事を、
良く言えば、出来の悪い弟、
悪く言えば、バカ、蛮人と、ずっーーと思ってきたという歴史があるのかな。

で、
日清戦争で、
日本は支那に勝って、
朝鮮半島から支那の影響下を解くんだけども、
そしたら今度は、
支那より大国のロシアが介入してくる。

朝鮮人は長いものには巻かれろの気質で、
さらに日本の思惑に乗せられるのも癪だから、
ロシアよりになろうとする。

日本は日本で
朝鮮をまともな独立国になってもらうために
支援をずっとしてきて、
今さらそれがロシアの植民地になってしまったら、
たまらんわ。というのがある。

で、
日露戦争で
辛くも日本が勝利して、
朝鮮半島でのロシアの影響を排除して、
朝鮮が独立国として成立するように日本は支援したんだけども、
格下と見ていた日本にそうされるのが気に食わないのか、
反発、韓国併合反対派の伊藤博文公も殺害。

結果、日本は朝鮮を併合してしまうのだけども、
(今思えば明らかな失敗)

それら一連の歴史を見てきている日本人からすれば、
朝鮮人の事を恩知らず、恥知らず、
かつ、時代を読めていない駄目な人達と映ったでしょう。

福沢諭吉さんが
皇紀2545年(西暦1885年)に出した脱亜論で、
すでに、
(ざっくり言うと)
支那朝鮮は民度が低いから、
距離を置いて付き合おうと述べています。

戦前の日本人は、
朝鮮人は恥知らずで駄目な人達という常識があったのです。
それは偏見とかレッテルとか思いつきとかでは無く、
差別されるだけの理由があったんです。

今日では
関東大震災では
不当に朝鮮人が虐殺されたいう話が広まっていますが、

事実は、
朝鮮人が
関東大震災に乗じて、テロ活動を行っていたため、
それを日本人自警団が朝鮮人テロリストと戦ったというのが真相です。

その中で無実の朝鮮人が被害に遭った事を拡大解釈で、
虐殺されたと吹聴しているのです。

もちろん、
無実の朝鮮人が被害に遭った事は残念ですし大変反省しなければいけませんが、
朝鮮人テロリストが居た事もちゃんと記録と記憶に残さなければいけません。

あたかも何も理由が無いのに、
日本人が関東大震災に乗じて、朝鮮人を虐殺しまくった。なんて、
ナチスのホロコースト以上の愚行だと思います。

もし、関東大震災朝鮮人虐殺が事実なら、
従軍慰安婦であれだけ叩く韓国ですから、もっと叩いてくるはずです。
それを叩いて来ないのは、叩けば逆にボロが出るからです。

日本が第二次世界大戦で敗戦した後も、
朝鮮人は、恩知らず恥知らずの行動に出ます。

日本に併合されて不満もあったでしょうけども、
今まで一緒に日本人として、仲間として、頑張ってきたのに、
日本の敗戦後、手の平を返して、
朝鮮人は自らを第三国人の戦勝国民とし、日本人を裏切ります。

敗戦後の焼け野原の警察組織が機能しない日本で、
在日朝鮮人らは我がまま放題、好き放題やります。

戦前戦後の朝鮮人の行動を見れば、
どんな日本人だって、朝鮮人を差別すると思います。

私は理由の無い差別、偏見、レッテルは駄目だと思いますが、
差別されるだけの理由があるのなら、差別してもいいと思います。

もちろん、
朝鮮人に差別されるだけの理由があるからと言って、
全ての朝鮮人が嫌な人だとは思いません。

なので、あいつは朝鮮人だからダメだ。
と、特定個人を差別をするのは良くないと思います。

ただ、民族全体として、
こういう理由があって、朝鮮人はダメだ。という差別はあってもいいと思います。

微妙な差なんですがね。

通名制度があるのも、
朝鮮人名だと、
差別されるから、そういう制度があるのでしょうけど、

通名なんて廃止して、日本人と朝鮮人を差別すべきです。

この人は日本人じゃないんだ朝鮮人なんだという差別をすべきです。

そうすれば日本人側も身構える事ができます。

そのうえで、
特定個人を朝鮮人だからと差別するのではなく、
偏見を持たずニュートラルな気持ちで接すればいいと思います。
それで良いなら何も問題ないし、
それで駄目なら朝鮮人だから仕方ないね、で。

日本人と朝鮮時を分けて考える事、
別にそれは差別でも何でもないし、日本人同士だってあるじゃないですか。

例えば、
関西人は
ガメツイとか
当たりがキツイ
みたいなのがあったりするじゃないですか。
関西人やわ~、みたいなのが。

でも、それは差別とかいうより、
気風として認知されてたりするじゃないですか。

それと同様に、
朝鮮人はこういう気風だからね。でいいと思うんです。
でも、何故か現代で、そういう風にしちゃうと、
朝鮮人差別みたいな感じになる風潮があります。

これはおかしな事です。

「朝鮮人は皆殺しだ」とか、
そういう考え方は、
日本人以前に人として、
私は良くないと思っています。

「あいつは朝鮮人だから差別しよう」という考え方も
私は良くないと思います。

ただ一方で、
「朝鮮人を差別するのは止めよう。差別は良くない事だから。」
という思考停止の偽善的な考え方も良くないと思っています。

イジメは良くない。とか、
差別は良くない。とか、
そんなのは当たり前の話です。

でも、
イジメられるには、それなりの理由があったりもしますし、
差別にも、差別されるなりの理由があったりします。

それらの理由を見ずに、知らずに、
ただただ無条件で、いじめは悪い、差別は悪い。
という考え方は良くないと思っています。

何故なら真実真相を見誤るからです。

もし、いじめられる理由、差別される理由があるのなら、
ただただイジメや差別を無くすのではなく、
その原因を根本的に解決する必要があると思います。

ずっと昔から、
朝鮮人は日本人の事を蔑視していて、下に見ている訳です。
むしろ朝鮮人が日本人の事を差別してきてる訳です。

日本人が朝鮮人を良く思っていないのは、
朝鮮の近代化にあたり日本人が朝鮮人のために尽くしてきたのに、
朝鮮人がことごとく恩を仇で返してきたからです。

我慢してきた日本人も堪忍袋の緒が切れたというのと、
朝鮮人の民度の低い言動が
日本人が朝鮮人を差別するに至る理由になっているんだと思います。

この関係を良好にするには、

朝鮮人が
日本人を出来の悪い弟と蔑視するのではなく、
実は日本は出来の良い兄であったという現実を直視するか、

または、
日本人が
朝鮮人の妄想に付き合い、
出来の悪い弟を演じてあげるか、

どちらかしかない訳です。

昔も今も、
どちらが正しいかは明白なのですが、

歴史を鑑みるに
朝鮮人を変えようとするのは困難なだけでなく、
こちらも害を被るだけなので、
朝鮮とは関わらないのが賢明だと思います。

福沢諭吉さんの脱亜論然り、
おかしな隣国とは、距離を置いて、付き合うべきだと思います。

日本と朝鮮の関係を改善するためのキーマンとして、
在日朝鮮人がその可能性を本来、担っているとは思うんだけど、
その兆候が見られないのが、何ともである。

俺が在日朝鮮人だったら、
ああするのにな、こうするのにな、というのは色々ある。

もっとも、そんな事をすれば、
在日同胞に殺されてしまうのかもしれないけどもね。

あ、あと
通名制度は、
朝鮮人が犯罪を犯しても
あたかも日本人が犯罪を犯してるように見せる事も可能にもなるので、
通名制度、これ、ほんと無くした方がいい。

日本人が犯罪をしても何もならないが、
朝鮮人が日本で犯罪をしたら、朝鮮人を批判する事が出来る。

けど、
だいたい通名報道されているために、
朝鮮人が日本で犯罪をやりたい放題やっても、
朝鮮人が犯罪を犯したってのがバレにくいようになってしまっている。

つまり、
犯罪やって捕まれば、その事自体では刑罰を受けるが、
朝鮮人犯罪に対する風当たりを受けないで済んでしまっている。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system