俺論

・中国残留日本人と在日朝鮮人

日本に帰りたかったけども帰る事が
できなかった日本人。

朝鮮半島に帰る事ができたが
帰らなかった朝鮮人。

生きるために
人身売買されたり
中国人の妻となって
生き延びた日本人。

生きるために、
敗戦後のどさくさにまぎれて財を成し、
今なお在日特権に固執する朝鮮人。

日本に帰ってきた中国残留日本人。

韓国、北朝鮮に帰らない在日朝鮮人。

なんだかなぁって思うよ。

境遇が違い過ぎじゃないかね。

中国残留日本人が
日本に対して賠償訴訟を起こしているけど、
これは日本にやるよりも
中国にやるべきだと思うんだけど。

日本としてはさ、
日本に帰ってこないようにしたわけじゃないし、
そりゃ日本に帰ってきてほしかったと思うよ。

それを怠ったのは中国側。

なんでもかんでも
日本政府が悪かったんだって史観は良くないよ。

俺は
在日朝鮮人が嫌いというわけじゃないし、
民族的な差別をする気は全くない。

ただ
日本に
今後も居続けたいのであれば、
朝鮮系日本人として、
日本のために頑張ってほしいと思うし、
在日朝鮮人なんだから、
韓国や北朝鮮のために頑張るというのであれば、
韓国人、北朝鮮人となって、
韓国や北朝鮮に帰るべきだと俺は思う。

いつまでも「在日朝鮮人」という特別な存在にしておくべきではない。

日本人なのか、
韓国人なのか、
北朝鮮人なのか、
はっきりさせるべきだ。

ただ、
その際に、
本当は
日本のために
頑張りたいなんて気は
さらさらないのに、
便利だから、
日本人なるという行為は
やめてもらいたい。

純粋に、
日本人として頑張りたいなら
日本人になればいいし、
韓国人として頑張りたいなら
韓国人になればいいし、
北朝鮮人として頑張りたいなら
北朝鮮人になればいい。

そういう風に選択してほしい。

日本人になったら、
日本に居て、日本人として頑張る。

韓国人になったら、
韓国に行って、韓国人として頑張る。

北朝鮮人になったら、
北朝鮮に行って、北朝鮮人として頑張る。

日本に居たいけど、
韓国人で在りたいって人は、
韓国人になって、
韓国に帰って定住して、
日本に来たいと思ったら、
観光として遊びに来ればいい。

日本に定住したい、
韓国人で在りたい、
って両方取るのは、
図々しいにも程がある。

昔だって、
朝鮮から日本に来た人が渡来人として、
日本人になっていったなんて話たくさんあるし、
昔の人ができて、
今の人ができないなんて事はない。

台湾人と韓国人を親に持つ人と話したことがあったけど、
その人は日本で育ったから日本人として生きたいって言ってたけどね。
俺も、それが普通だと思うよ。

俺が今まで生きてきた中で、
在日外国人と会って、
普通に遊んだりしてきているけど、
実は親が日本人じゃないんだ
みたいな事を後から聞かされる事はあっても、
日本がどうだ、
外国がどうだこうだ言うヤツは一人も居なかったし、
普通に区別なく楽しくやってきたけどね。

それで差別するヤツ、
されるヤツも
一人も見てこなかったよ、
少なくとも、俺はさ。

あ、でも
明らかにルックスが日本人風でないとかだったら、
小学生くらいだと、
イジメとかじゃないけども
多少の距離感が生じるのも、
あったんじゃないかな
ってのは何となくあったかもしんないけども。

でも、
それは子供だし、
ある程度は、
あってしょうがないと思う。
太っていたら、
フグ夫って、
呼ばれたりもするじゃんか。
そいつが、
嫌なヤツじゃなければ、
次第に、そんなのは、おさまる。

だから、
基本、ナニナニ人だから差別するとかってのは、
俺の周りではなかったし、
そういう事をするのはダサイというか、
カッコ悪い事だと思うしね。

もし、
俺が今、
実は、
先祖は韓国人でしたって言われても、
日本社会で育ってきちゃったからさ、
日本人として生きると思うよ。
少なくとも、
在日朝鮮人として、
在日が得する道を広げて行こうなんて考えには至らない。

在中日本人と在日朝鮮人の境遇を比べてみて、
なんだかなー、
と思った話でした。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system