俺論

・働かないと生きていけない世の中にする

仮に、飢餓になったとしてもいいから、
社会福祉を低負担にし、働かせる。
働けば生きていける。
働かないと生きていけない。ってする。
当たり前だけどね。

正直、
今の日本は借金まみれのくせに、
高福祉で低負担で、
働かなくても生きていける状況にもなっている。

んなの、おかしいでしょ。

金持ちだろうが、
貧乏人だろうが、
資本を持っていようが持っていまいがが、
働いただけ
カネを稼ぐ事ができるようにする。

今はそう、なっていない。

低所得の者でも誰でも働いたら、
働いた分だけ裕福になれるようにする。
どんな人間であろうと
頑張れば幸せになれるようにする。

障害者に対しても
働いて生きていけるような雇用作りを整える。

基本的には社会は助けない。

社会ってもんはそういうもんだって、
小さい頃から教えて行く。

だから、頑張らなアカンよ、と。

でも頑張れば、
幸せに生活していく事はできるよ、と。

事故や病気で働けなくなったら、
どうすんだっつう
アホツッコミやめてよ。
そんなん助けんに決まってんだろ。

人間、
悲しいけど、
ケツ叩かないと動かないんだよ。

夏休みの宿題ギリギリでやるだろ。

そんなもんなんだよ、
人間は。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system