俺論

・さぁ今すぐ実行しよう。

やろうと思った時にやろう。

やろうと思った時にやらないと
いつまで経ってもできません。

僕は
やろうと思って
しなかった事、
できなかった事、
数え切れないくらいに
たくさんあります。

思いついたのに
すぐに実行しないと、
いつのまにか忘れてしまって、
何も実を結びません。

もしかしたら
すごいアイデアかもしれないのにもかかわらずです。

実行すれば
自分にとって
良いことになるかもしれないのにもかかわらずです。

芸人は
面白いネタが浮かんだら
すぐにメモをしたり、ボイスメモをします。

アーティストも
ビジネスパーソンも
どんな職種も同様だと思います。

一流の人は
そういった発想を
具体化する術におそらく長けています。

もちろん、
時間がなかったり、
リスクがあってできなかったり
色々、思いたったときに
実行できない理由はあるのかもしれません。

でも、
やろうと思った時にやらないで、
あとになって
他の人とかが自分がやろうとしたことを実行していて、
あのとき
俺もやればよかっただとか、
俺もやろうとは思っていたんだよとか、
いいなとは感じていたんだよ、
とかいっても後の祭りです。

後悔するのは自分です。

悔しい思いをするのは自分です。

後になって
言い訳なんて聞きたくない。

後になって
現在の苦労、経験を笑い話にしたい。

気づいたら実行しよう。

気づいたのにやらないと
自分を裏切ることになる。

やろうとすればできたことを
自分を擁護する理屈を絡めて、
やらなかっ
た場合
あとで不安要素の種になったりする。

結果、あとで二度手間になったりもする。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system