俺論

・日本のカネを海外に流出させるな

日本が鎖国をしていたのなら、
バラマキみたいな政策をすればよいが、
今は世界と繋がっているのだ。

ばら撒いたカネはたちまち日本から、
無意識にまたは、
意図的に流出してしまうのである。

むろん、
それは流入もするが、
現状においては、
流出するカネの方が多いと俺は直感で思う。

例えば、
末端でアルバイトする外国人は、
それなりに本国に送金するだろうし、
一般的日本国民及び上流層の景気の良いの金の使い道は、
外国の高級ブランド物や高級車を買うか、海外旅行である。

余暇や自分への褒美としての使い道だな。

他に、
高級ディナーを堪能したり、
高級ホテルに泊まったり、
ディズニーランド、USJなどのテーマパークに行くことだ。

高級料理店、高級ホテルは大概、外資系である。

つまり、
今の日本人の思考化で、
カネを使うと、
全額では無いにしろ、
自然と海外へ
カネが流出していくようになってしまっているのだ。

ここで、
バラマキ的な政策をすれば、
国民の税金がさらに海外に流出する事になる。

カネが海外に流れるのは世界経済は繋がっているので、
鎖国でもしない限り、止める事は不可能だ。

しかし、
現在の日本で鎖国をしたら日本は現状を保てない。

つまり、不可能だ。

なので、
海外に流れるカネをできるだけ抑えるようにするしかない。

外国人労働者を減らして日本人の雇用を増やす。

日本人の海外高級ブランド志向を改めさせる。

海外旅行者を減らす。

高級料理店や高級ホテル、テーマパークなどを、
国内企業連合で作って、外資系の力を弱める。

日本で使ったおカネは
日本で落ちるようにしなければならない。

また、
外国人旅行者などを国内に招きおカネを落としてもらう。

日本国内でおカネを回し、
かつ、
海外のカネを日本に引き込むだけで、
景気は劇的に良くなる。

よく、
景気を良くするには、
外国企業、外国人を日本に招き入れる必要がある。
みたいな事を言う輩が居るが、そんなのは嘘っぱちだ。

そんなのは対症療法で、
一時的に良くなるかも知れないが、
長期的に見れば、良い傾向ではない。

そういった手法をするのは、
技術が乏しいような後進的な国がする事で、
日本のような先進国が絶対にしなければいけない手法ではない。

外資を受け入れて、
日本を開かれた市場にしようっていうのは、
日本の都合ではなく、
外国にとっての都合によるものだ。

安いからとか、
高級ブランドだからといって、
外国製のものを購入するのではなく、
日本製の、国内製のものを買えば、
回りまわって、
そこで支払ったカネは、
普通に働いている限り、
金は天下の回り物で、また自分のところに戻ってくるのである。

まぁ現在は、
日本製のモノを買うのは難しい。
服とかさ、外国製のものが多いからね。

だから、
俺も、全部国産だー!みたいなのは無理だけど、
できそうな事を少しずつ変えてみればいい。

ヴィトンのカバンを吉田カバンにするだとか。
系統全然違うけどさ。

ポルシェじゃなく、光岡自動車にするとか。
オロチなんてカッコいいクルマじゃん。

基本、
おカネは使っても消えないのだ。

その場では無くなるけども、
フツーに働いて、
上手く使っていれば、
自然と戻ってくる仕組みになっているのだ。

現在、日本で、
おカネを使って、戻ってこないのは、
オカネが海外に流れてしまったり、
また、
あまりおカネを使わないなどしているので、
おカネの流れが滞っているからである。

外国の奴らは、
楽してカネを儲けようと、
カネを投機に使うから、
経済がおかしくなってしまう。

普通は、
普通に仕事していれば、
普通にお金を使っていれば、
普通にお金がまた戻ってくるのである。
経済は循環しているのだからさ。

それが、そうならないってのは、
どこかから漏れてるというか、
カネが抜かれてってるわけです。

だから、お金が戻ってこない。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system