俺論

・俺は横浜系日本人だ!

俺は、
空手バカ一代で大山倍達さんを知ってから、
大山さんが好きだし、
探偵物語を全話見るほど松田優作さんも好きだ。

彼らに共通するのはルーツが朝鮮にあることだ。

ただ、
ルーツがどこにあるかなんてのは、
些細な事で、
ルーツが東京にある人(東京系日本人)、
ルーツが沖縄にある人(沖縄系日本人)、
ルーツがアメリカにある人(アメリカ系日本人)、様々いるわけで、
ルーツなんてもんは、その程度の事に過ぎない。

大山さんや松田さんが、
どういう思いで日本に帰化したかは、
俺は本人ではないので、言えるような事ではないけれども、
少なくとも、
日本を憎んでいて嫌々、日本に帰化したとは思えない。
なぜなら、
憎しみだけで、あれ程までに人を魅了させる事はできないと、
俺は思うからだ。

もう一つ、
彼らに共通するのは、
これは勝手に俺がそう感じただけなんですけど、
日本の心意気みたいなのが日本人以上にあったような気がします。

彼等は朝鮮系日本人として誇るべき生涯を終えました。

力道山さんも朝鮮の人だったし、
朝鮮だけでなくて、
台湾にルーツがある王さんなんて世界記録保持者ですからね、
その、何々人だから差別するというのは当然、良くない事だし、
日本人だろうが外国人だろうが、
同じ生命体なんだし、国籍や民族なんてもんはどうでもいい。

誰かのルーツが、
中国にあろうが、
アフリカにあろうが、
おフランスにあろうザマスが、
大した事じゃない。

日本人であろうが外国人であろうが、
反日的なヤツはぶっ飛ばすけど、

日本が好きで、
両想いであれば、どうだっていいじゃんか。
ねえ?

ページ上に戻る

inserted by FC2 system