俺論

・成果なんて、ずっと後からでいい。

今やっていることの成果なんて、
60過ぎてくらいから出てくればいい。

もっと言ってしまえば、
ガタがきて
体が動かなくなる時までに、
何とかすればいいし、
そんな働けないくらいの状態であるならば、
将来の心配をしているうちに
くたばってしまうだろうし、
それまでは
成果が出なくても、
とりあえず
なんとか
食っていければいい。

と考えよう。

体が動くのだから。

先の不安は
体にガタがきてから考えよう。

今やっていることが
報われるのは、
ガタがきた時で良しと考えよう。

それまでは何度失敗したっていいし。

大体の事は
何度でもやり直せるし、
失敗して
失敗して、
どんどん成長していけばいい。

取り返しがつかない失敗はやばいけどもさ。

できるなら
失敗は先に繋がる失敗がいいだろうけども。

とにかく
先の事なんて
どうなるかわからないんだしさ。

それが
本物であるならば、
結果は
否が応でも、勝手についてくるから。
それが死んだ後だとしてもね。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system