俺論

・生活保護費受給外国人、子供を置いて、本国に緊急避難。

平成23年3月26日の産経新聞に書いてあったけど、

東北関東大震災をうけて、
放射能汚染の懸念からか、
生活保護を受給して生活している外国人が、
日本に子供を置いて、
自分だけ帰国しているのだという。

そういった報告をして帰国する外国人もいるが、
そういった報告をしなければ、
発覚するまで、
帰国して日本に住んでいなくても、
生活保護費が口座に振り込まれ続けるので、
報告しない外国人は多いようだ。

平成21年度に
世帯主が外国籍で生活保護を受けた人は、
6万952人に上った。

生活保護費は
全額、我々が納めている税金から支払われる。

帰国できる環境があるなら、帰ってくんな、バカたれ。

俺らは
何が遭ったって日本でやってくしかないんだ。

都合がいいときだけ日本で生活保護費もらって生活して、
都合が悪くなったら、帰国するなんて事やってんだったらよ、
日本に来んじゃねえ。

ふざけんな。舐めんじゃねえよ。

日本で、
てめえの力で、
生活できないのなら、
わざわざ日本に来んなよ。

おめえら養うために、みんな働いてんじゃねんだぞ。

追記
アルバイト等の外国人労働者が大震災を受けて帰国していて、
企業が困っているようだが、企業も自業自得だ。
外国人の方々は、そのまま帰って頂いて結構ですから。
企業は、日本人雇用を活かす形で努力しろ、ドアホ。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system