俺論

・出産は大人の義務

少子化になっているのは、
テレビや映画とかそういった影響は大きいと思う。
少しずつ社会が変化していった。

結婚適齢期が上がっていき、
今やアラフォーなどという言葉が出来て、
未婚の女性が
肯定的に受け入れようという状況にもなってきている。

社会が多様的になるのはいいが、
責任は果たすべきなのだ。

大人が子供を産んで、
子供を育てないというのは、
社会人として
責任を果たしていないのと同じだ。

学校を卒業したら、
就職して働くのが当たり前だろう。

それと同じだ。

大人なのに働かなかったら恥ずかしいというのと、
大人なのに子供を育てなかったら恥ずかしいっていうのを、
同列に並べなければならない。

そういう風な感覚を
小さい頃から教育していかなければならないのだ。

ま、俺なんかが言えた義理じゃないけどさ。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system