俺論

・竹島問題を解決するには、戦争しかない。

自民党議員3人が
ウルルン島の視察しようとしたが、
韓国側に拒否された。

視察の方を重視したかったら、
こっそり行っちゃえば、
わからなかっただろうから、
多分、
韓国は何もしてない日本の国会議員を
入国拒否するような国ですよと、
自民党は領土問題気にしてますよと、
知らしめるためのパフォーマンスを重視しての
ウルルン島視察という事だとは思う。

今回の事の中心には、当然、竹島の領土問題がある。

主観的に見ても、
客観的に見ても、
あきらかに、日本の領土なのだが、

韓国が正論を受け入れず、
裁判にも出てこないのならば、
現状、もう武力行使をしないと解決出来ないだろう。

今の韓国なら、今のところ日本は勝てるだろうしね。

実際、戦争に発展しないまでも、
あちらさんが
竹島に警備隊を駐留させちゃってるわけだから、
少なくとも、
それと衝突辞さずという覚悟を持たないと、
まず、竹島は日本に戻ってこないだろう。

日本はすでに侵略されているわけですから、
奪還するのは当然で、そしたら、衝突は避けられないわけですよ。

悲しいけどさ、
こういうのは、
いくらこっちが正しくとも、
舐められたら負けちゃうんだよね。

だから、
こっちが正しければ、
自衛隊でも警察でもどっちでもいいから、
日本の領土、領海、領空から、
侵犯者を排除しないといけないんだよね。

それをしないでズルズルきちゃってるから、ダメなんだよ。
ふっかけてくる方もくる方だけど、
半ば自業自得ってところもあるわけです。

だから、
日本人がまず目覚めて、
領土領海領空侵犯者を排除すればいい。

それで、
武力衝突、戦争に発展したら、やむを得ないじゃないか。
こっちは侵略目的ではなく、
正当な自存自衛のためにやっているのだから。

大義なく争う必要は全くないけども、
正当な理由があるのにもかかわらず、
相手と対峙する事、
戦う事、
衝突する事から逃げてしまうから、
ダメなのだ。

日本人の多くは、すでにわかってるはず。

この問題だけじゃなく、
日本を取り巻くたくさんの大きな問題が存在していて、
それらを解決するには、
戦わなきゃいけない事を。

だのに、
戦わず、延々と先延ばしし続けている。

先延ばしすればするほど、
問題は大きく深くなっていく。

これからの日本人に問題を残してしまう事は、
わかっているはずなのに。

自分らが今の生活を享受できているのは、
日本の先達が
先送りせずに、
日本の未来のために築いてくれたものであって、
今の俺たちが、
その意思をつないでいかなきゃ申し訳ないじゃないか。

昔の日本人は、
今さえ良ければ、この先の日本は二の次だなんては思わなかった。

先代が残してくれたこの「今の日本」で、
俺たち日本人は、
悠久の大義のために、あらゆる障害と戦う責務がある。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system