輝樹教の教え

・朝は一日の始まり。スタートでつまづくな。気合いで起きろ!

朝、寝起きは誰だってしんどい。つらい。眠い。

自然に目が覚めて楽な時もあれば、
マジで起きるのがしんどい時もある。

朝、起きんの、しんどい時は、とにかく気合で起きろ。

なんだって、そうだぜ。

気合いが大事。

自分だけが辛いんじゃない。

みんな、しんどい。

気合で乗りきれ。

起きんのしんどい時なんかは

瞼がピタッと貼りついて開かなくてさ、

メチャクチャ起きんのしんどかったりするけども、

とにかく気合いで起きたら、そのうち眠気も覚めるもの。

そこ、最初、乗り切ったら何とかなる。

眠気もいつの間にか消えとる。

だから、気合いで起きろ。

朝、寝過ぎず適度な睡眠をとる事で、

夜、寝る時に眠りやすくなり、リズムがとれてくる。

俺は基本、早寝早起きだから、
まず、早起きしないと早寝ができない。

朝、ちゃんと起きる事から1日が始まる。

夜寝る前に何時に起きて、
色々身支度してご飯食べて、用やって、とか、考えて寝るじゃんか。

それで朝、起きれなかったら、その日一日の予定が狂うだろ。

朝ちゃんと起きれないというだけで
一日が台無しになる可能性があるんだよ。

もっと言えばさ、
朝、寝過ぎちゃうとさ、
その日の夜、眠れなくなったりするから、
そうなると、
次の日の朝も中々起きれない、または寝不足で、
その日一日だけじゃなく
次の日以降の予定まで狂う可能性がある。

朝、起きないだけで、
そこまで予定がずれる、狂うなんて、嫌だろ?そんなの。

スタートでつまづいてたら、つまらんじゃん?

だったら、気合いで起きれ。

何でもそうだけど、大抵、気合いで何とかなるからさ。

気合いだ気合いだ気合いだ!

あ、朝、起きる辛かったら、
気合いだ!気合いだ!気合いだ!を30秒くらい怒鳴れば、
起きれるんじゃないかな。

俺はやった事ないけど。

怒鳴り終わった頃には目が覚めてるんじゃないかな。

ま、今日も一日、オハヨーだよ!!

はい、お早うございます。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system