輝樹教の教え

・どんな人間も使い物になる。上手く使い道を考えろ。

自分から見て、

こいつ、なんなん?って人間は、世の中に、まぁ、居ると思う。

使える人間、

使えない人間、居ると思うけども、

こいつ、なんなん?って思ってしまえば、

そいつは、こいつ、なんなん?の人間になってしまう。

不本意ながらも、
こいつなんなん?なりに、使い道はね、絶対あるんだよ。

そいつの特性を把握し、上手く機能させればいい。

俺が指揮を執れるなら、
使えないヤツでも、上手く活かすように考える。

俺に指揮権が無くても、
使えないヤツでも上手く機能するよう、出来る限り合わせる。

手持ちの駒は限られているのだから、
贅沢は言うな、その中で、最善を尽くせ。

人間を使えるとか使えないとか、駒とか、
俺のそーゆう表現を気に障るヤツもいるだろうけども、
気にするな、俺は、あえて露骨に表現してるだけだから。

それに、
俺は手持ちの駒は大事にするし、
俺自身も駒の1つだから。
気にするな。
俺は、そういう人間だから。

てか、
出来るヤツは、
コイツはここで使おう、
アイツはここで使おうみたいな風に考えてると思うぞ。
露骨に言わないだけで。

俺は、
おおむね、
オープンスタイルで行きたいから、
露骨に言うけど。

人間関係とか
複雑に考えたりすると、

けっこう大変だったりするじゃんか、

そーゆう時はさ、

シンプルに考えた方が楽だぞ。

まぁ、人にも依るのかな。

俺は戦略とか戦術とか、
考えたりするの楽しいと思うタイプだから。
ざっくりだけどね。。

でもさ、
戦略とか戦術とか考えるのメンドイと思う猪突猛進タイプでもさ、
周りに使えないヤツが居た時に、
コイツでも使い道はきっとあるんだろうなと思う、思えるってのは、
それって、悪い事ではないじゃん。

どんな人間にも使い道は絶対にある。

だから、他人にも自分にも諦めるな。

他人を活かしきれてない自分に対しても諦めるな、絶対。
      

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system