輝樹教の教え

・頑張りすぎない。遊びを持とう。

頑張るのはいいんだけど、
真面目に頑張り過ぎるのは良くない。

人間は、そこまで強くない。

ブレーキレバーとかもさ、
多少、遊びがある方がいいっていうだろ。

遊びって滑り台すべるとかの遊びじゃないよ。

隙とか、余裕とか、ゆとりのことよ。

頑張りすぎちゃうと、

いっぱいいっぱいになって、

人間、壊れちゃうじゃん。

張り詰めた糸は切れちゃうだろ。

頑張るにしても、
無理のない範囲で、
ほどほどに頑張らないと、
身体、壊すぜ。

まぁ、
ここぞという時はさ、
死ぬ気で頑張っていいけども、
毎日毎日、限界ギリギリで頑張ってたら、
そら、パンパンやわ。
あかんで。

急きょ何かあった時、
死ぬ気で頑張れるように、
普段は余裕を持って、やらなアカンで。

かと言って、だらけ過ぎるのも、身体がなまるから。

自分でコントロールしてね。


 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system