輝樹教の教え

恥をかくのがカッコ悪いんじゃない。恥をかくのがカッコ悪いと思う事がカッコ悪い。

例えばだけどさ、

俺の場合さ、
選挙で落選してるけどさ、
初めての立候補の時から、恥ずかしいという気持ちは全くないね。

普通の人はさ、
出馬するからには、
当選しないと恥ずかしいとかあるとは思うんだけどさ、
俺には、それが全く無い。
だって、
当選する定数が決まってる訳だからさ、
定数以上が立候補すればさ、落ちるヤツは絶対、居るんだよ。

それにさ、
落ちるから出ない、
受かるから出るってのも、変な感じじゃん。

立候補せざるを得ないくらいの気持ちが、まずは大事じゃん。

そういう気持ちを前にしたらさ、

恥をかくとかかかないとか、どうでもええやんか。

恋愛とかもそうじゃん。

告って振られたら恥ずかしいとか云々以前にさ、

好きだ、気持ちを伝えたいって方が大事じゃんか。

その結果、振られる振られないなんか、二の次やんか。

そーゆうのでさ、
自分の気持ち、思いっきりぶつけてさ、

失敗したとしても、
全然、恥ずかしくもカッコ悪くもないよ。

俺はそう思うぜ。

むしろ、
失敗したらどうしよう、恥ずかしいな。。
恥をかくのはカッコ悪いな。。
と思ってる方がカッコ悪いと思うぜ。俺は。

これ、割りと、何でも言えると思うぜ。

バチコン、ぶつかってこうぜ。

俺は自分の気持ち、ストレートにぶつけて、生きたい。       
 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system