輝樹教の教え

・人でも何でも、適切な距離感を保て。

恋人でも友達でも家族でも外交でも、適切な距離感というものがある。

仲良くなりすぎると、
距離が近過ぎて、かえってトラブルが起きたりもすんじゃん?

こんだけ仲良くしてんのに、なんで理解してないの?
とか、
私がこんだけこうしてんのに、なんで何もしてくれないの?
みたいなのが、
生まれちゃったりするじゃん?

近い方がいいのか、遠い方がいいのか、
人それぞれ、
それに見合った間があったりすると思うんだよ。

まぁ、それは手探りで、合わせて行くしかないんだけどさ。

その距離はさ、
一定じゃないだろうし、変化する事もあるだろうし。

人だけじゃないよ、何にでもそう。

仕事や趣味に没頭し過ぎてもアレだし、
適度な距離が必要だと思うんだよ。

外交にだってさ、上手い距離が必要だと思うんだよ。

距離感が遠すぎて、なんだアイツってのもアレだし、
距離感、近過ぎて、なあなあになるのもアレだし、

ちょうどよい距離感ってのが大事だと思うんだよ、何にでも。

だから、
今、ちょっと近過ぎてるって思ったら、ちょっと離れた方がいいし、
離れ過ぎてるって思ったら、ちょっと近づいて行ったらいい。     

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system