輝樹教の教え

・不必要にテレビは見ない。イライラする。ストレス溜まる。

テレビ、流れてると、

色んなニュースを報道してさ、

マジで言ってるのか言わされてるのか知んないけど、

コメンテーターが、
アホみたいなコメントしよるでしょ。

もう、
見てて、聞いててイライラするわ。

腹立つわ。
ストレス溜まんねん。

最近じゃさ、
芸能人とかがコメントしてんじゃん。

言ってる事が頓珍漢過ぎて、幻滅すんのよ。

割と好きだったんだけどな。。。残念だわ。。ガッカリと。。

これじゃ、
テレビのはけ口として、
ネットが台頭すんのも無理ないわ。

だって、
テレビじゃ本音を言わないんだもの。

偽善的な事や反日左翼自虐史観的な事ばかり言うじゃん。

本音を言わないのか、言えないのか。
偏った出演者ばかりを集めてんのか、知らんけども。

しょーもないコメントばっかするから、
ネットで、
それに対する、
俺の意見、私の意見が上がって来る訳ですよ。

コメンテーターが
視聴者の意見を代弁してない、仕切れていないのよ、偏ってて。

共感というか、
ああ、そうだな、もっともだな、って事を言えてない、
もしくは、言ってない、言わないのよ。

テレビがそんなんだからさ、
ネットだと、テレビよりも良い代弁者が居るわけ。

んなだから、
テレビしょーもないから、
ネットが目安箱になってる訳よ。

もちろん、
ネットも玉石混交で見極めも必要だし、
そういう意味では
テレビ局や新聞社は社会的責任を背負って仕事してるだろうから、
情報ソースとしては信用性はある。

しかし、
その情報ソースの活かし方は、
今やネットの方が良かったりする。

マスコミは
大なり小なり反日的な思想に寄っているので、
どうしても、
反日的な報道がベースになってしまう。
少なくとも、
愛国的保守的な報道はあまり見られない。

何故か、
愛国的保守的な報道となると、
偏った思想の押し付けは良くないという頓珍漢な意見が出てくる。

何でもそうだけども、
全く偏りが無いなんてもんは無いんだよ。
教育でもマスコミでも、偏っててもいいんだよ。
それは、しょうがない事じゃんか、ある程度は。

まぁ反日的な偏りは俺的にNGだけども、
それでも反日的な偏りがあるのだとしたら、
愛国的な偏りがあったっていいはず。

だけど、愛国的な偏りは、ダメとなる。

???です。

自虐史観な偏りはOKで、
愛国的な偏りはNGという日本の現実は、
苛立ちを通り越して絶望しています。

そういう味付けがベースにあるので、
テレビや新聞を見たり聞いたりしてると、
本当にイライラします。

基本的に、
テレビ等で叩かれてるのは、保守的愛国的な事が多い。

ひも解いて見ると、
保守系だったりすんのよ。

あ、またか。。。と。

ちょっとした事でも大きく報道して、
それやったの、保守系愛国系でしたよ。みたいなのを仄めかすでしょ。

その一方で、
反日左翼系は、あんま叩かないで、さらーっと、してるでしょ、傾向としてさ。

腹立つというか、もう呆れるというか、絶望よ、ほんとに。

テレビや新聞による、えげつない程の潜在的洗脳。

女性だとか差別だとか人権だとかね、沢山ありますけど、
もう明らかに偏ってるですよね。

で、偽善的なクソみたいなコメント、報道。

ほんと、ストレスが溜まります。

だから、
本当にリアルを知りたかったら、ネットの方がいい。

テレビでは見られないリアルが、ネットには落ちている。

もちろん、
ネットの世界にはゴミくずも落ちてるだろうから、
自分の見識を高め、自分で見極めるしかない。

今までは、
自分の政策に活かそうとか思って、
テレビや新聞とか、
見ないといけないなと思ってたりはしたけど、
当分、選挙も受かりそうもないし、
誰も俺のホームページなんて見て無いだろうし、
無理して国民のために頑張るのもアホらしいから、
も、別に見なくてもいいかな、と。

勉強するなら、
受かってから、
勉強すればいいや、と。

大事なのは知識じゃないからね。

やるか、やらないか。

行くか行かないか。

スピリッツの問題だから。

知識なんて、後からどうとでもなる。
最悪、優秀なブレーンを付ければいいだけの事。

で、
テレビとか、
そーいうのは、
昔より、確実に、あんまり見ないようになりましたが、
そうすると、結構、楽ですね。
それに、テレビ見なかった事でスゴい困ったという事もないですし。

自分が主体的、能動的に動けるのがいいですね。

何かを知って、興味を持ったら、ネットで調べれば、済みます。
問題ありません。

普通に社会で生きてれば、
テレビなんて見なくても、
最低限の情報くらいは耳に入ってきますしね。

テレビが流れてて、
ニュースが耳から入ってきたりすると、
は?
アホ??
とか、イライラしたりしますね。

あんなん、朝から夕方まで、垂れ流してたら、毒ですよ。

素材が悪いんじゃなくて、料理人が悪いですね、偏っています。

お店やシェフが良ければ、常連になるかもしれませんが、
まぁ、見たいものがあれば、その都度、見るぐらいがちょうど良いです。

昔のダウンタウンさんの番組みたいに追いかけてまで見たいっていうテレビも
めっきり減りましたし、
逆に、こんなんで、こんな給料もらってんの??みたいなのも思いますし、
まだ金持ってるアピールするならまだしも、
庶民ぶったりするヤツも居るので腹も立ちます。

最近じゃ、
クイズや動物、グルメ、役立ち情報や知識、雑学ばっか、
あんま見てないのでわかりませんが、大体、そんな感じだろ?
追いかけたい程のテレビも、あんま無いですし、
思想に偏りもあるし、
ほんと、余計なストレスを背負い込むので、
テレビ、見ない方が心地良いですね。

あー、ほんと、テレビは、気を付けたいね。

ネットの方が全然いいわ、
コメントが妥当な事が多いからマシ。 

まぁ、テレビや新聞があってのネットでもあるからね。

素材はテレビや新聞、雑誌で、
料理人はネットというところでしょうか。
 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system