輝樹教の教え

・一夫多妻(一妻多夫)を容認する。

今の日本は一夫一婦制だけども、昔は一夫多妻制だったりもした。

西洋の近代化にともない、
今の結婚のシステムが出来てしまったけども、
当人同士が納得してるんなら、
俺は、そこらへん自由でいいと思う。

それが成立するなら、それでいいじゃない。と。

優秀な人のところに
たくさん人が集まってしまうのは当然自然。

逆に1人で限定独占させてしまう方が不自然不平等ある。

これは性的なものを満たしたいとか、
ハーレムを作りたいとかじゃなくて、
仲良くなりたいなら皆と仲良くなればいいじゃん。ってこと。
嫉妬よりも好意や愛情、尊敬が上回るならね。

そうした方が合理的でもあるしね。

友達だって別に1人に限定なんて、してないでしょ?

親友は1人しか絶対ダメってなったら窮屈じゃん?

仲良い友達が
他の友達と仲良くしてて、
ちょっと嫉妬心を抱いてしまったなーんて経験あったりもすんじゃん?
でも、そこで嫉妬しても、しょうがないじゃんか。

この人とずっと一緒に居たいとか、
家族になりたいとか、
この人の子供が欲しいとかって思って、
一夫多妻で成立するなら、それでも、いいじゃんか。

かと言ってね、
無理して一夫多妻にしろって訳じゃなく、
一夫一婦制で上手く行ってるならそれでいいし、
けど、
そこで不自然に一夫一婦制じゃなきゃいけないという必要も無いし、
独占する必要も無いし、
嫉妬する必要も無いんです。

太陽を独り占めしようとか、無いじゃないですか。

みんなで仲良くやればいいんです。

俺は
一夫一婦制でも
一夫多妻制でも
一妻多夫制でも
多夫多妻制でも
上手く行ってるなら、特にこだわらない。

陰でコソコソ不倫するより、
オープンにした方が健全で楽。

漫画やアニメやドラマとかの相思相愛のカップルになれたらな、
なんて思うけども、
現実、そんな相手、よう見つからんよ。

それなら、
気が合う相手が居たなら、
どんどん契りを結んで大家族というか、
自分のファミリーを形成していった方が良いと思うけどね。
マイコミュニティというかね。
M&Aですよ。


 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system