輝樹教の教え

・嫌なヤツは反面教師にすればいい。

生きてると、
こいつクソだなって思う事はあります。

そういう時は、
反面教師にして、
自分は、そうならないようにしようと、
学ばさせて頂いています。

また、

こいつクソ

とまでは行かないまでも、

人の振り見て
我が振り直せと言いますか、

普段、何気なく
当たり前のようにやってた事も、

人の振りを見ると、
自分では気付かない部分を

客観的に見れて、

自分の振りを正す事が出来ます。


良いお手本が居れば、
そういう風になろうと思えますし、

悪いお手本が居れば、
そうならないようにしようと思えます。

それに、
良いお手本というのは、
マネするのが難しかったりもしますが、

悪いお手本というのは、

最低限、
こんな風にならないようにしよう

というものなので、

ハードルが低いので、お手本にしやすいのです。

もし、

身近で嫌だなぁ

というのがあれば、

反面教師にして、
自分のプラスにしてみたらいかがでしょうか。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system