輝樹教の教え

・自分が与えられるものを人に与えよう。


お金でもモノでも
時間でも
笑顔でも
何でもいいんです。

自分が与えられるものを人に与えよう。

あいつと居ると楽しいなぁとか、
知らず知らずリラックスしてるとか、
そーゆう事ってあると思いますが、
それは無意識のうちに自然と、
楽しさとか癒しとかを相手に与えてるんですよ。

例えば、
何かを奢るってのも、
自然と何か見返りを得ているわけです。

普段、
人は、
そういうのを意識せずに、
自然とギブアンドテイクが出来てるんです。

自分の持っているものを与えて、
それで世の中、社会は循環して、
上手く回って行ってるんだと思います。

だから、
世の中、結局のところ、
結果的に何かを与えないと、
何かを得られないという仕組みになっているんです。

お金なんて無くても問題ないんです。

お金が無いなら、
時間を与えればいいですし、
身体を使ってもいいでしょうし、
人を楽しませたりしたっていいですし、真心だっていいんです。
自分が何か出来る事、
持ってるものを提供すればいいんです。

そうすると、
見返りに何かをくれるシステムになっているんです。

わかりやすいトコだと、
アルバイトとか、そうじゃん。

時間でお給料もらったりすんじゃん。

家族、友人、恋人、仲間、同僚、何に対してでも、そう。

まぁ、
そういうシステムだとか、
俺は言っちゃったけども、
あんま、
そういうのは計算して、やんない方がいい。

なんか嫌じゃん。ずる賢いのは。

ずる賢く考えていると、
そういうオーラが出ちゃうから。

あくまで天然に、自然にやった方がいいね。

あ、そうだ、これ、
仕事とかの契約は別として、
基本は、リターンを期待しちゃダメ。

こちらから、ただただ与えるのみ。

それで、何か嫌だなと思ったら、離れればいい。

そこで、
俺こうしたんだからお前もこうしろよ。

みたいな無粋な真似はしちゃダメ。

ダサ過ぎるし、
つうか、
そういうね、
期待とか、
リターンを求める心から、
トラブル、争い、戦争になって行くからね、マジで。

恨み、嫉み、妬み、欲望。ああ、やだやだ。

違うな。と思ったら、止めればいい。

これまでの事は
人生勉強と思えばいい。

通常であれば、
世の中、上手く回るように出来てるから。

あなたが今、生きる事が出来ているのは、あなたが何かを与えているから。

あなたが今、成功しているのは、あなたが何かを与えているから。

あなたが今、上手く行っていないのは、あなたが何かを与えていないから、

もしくは、あなたが上手く行かない何かを与えてしまっているから。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system