輝樹教の教え

・人生は自分自身を探す旅。

人生とは何ぞや。
人生とは一体なんであろうか?

生まれてから死ぬまで
人間は何のために生きるのだろうか?

最終目的地、ゴールが、
確実に死だと決まっているのなら、
我々は生きる意味があるのだろうか?

人はいずれ死ぬとしても
それでもやはり生きる意味があると、
俺は思っているけども、
その生きる意味は、人それぞれ様々だと、俺は思う。

その答えは
決まったものではなくて、自分自身が決めるもの。

生きる意味の答えだけでなく、
ありとあらゆるものの答え、自分自身の正解を探す道程が人生である。

ただ生まれて死ぬが、人生ではない。

生きる意味も

生きる目的も

生きる手段も

生きる意欲も

生きる糧も

自分で考えて、

自分で動いて、

自分で探すもの、見つけるもの。

十人十色、

百億人百億色で、

一つとして同じ色は無い。

人生とは自分自身を探す旅。

自分の色を探す旅。

今度の旅では
何がわかるだろうか。

いひひひひ。
                   
 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system