輝樹教の教え

・人生、成り行き次第。運命という巡り合わせを感じ、生きよう。

僕は
子供の頃は
お笑い芸人になりたいと思ってたのですが、
紆余曲折を経て、
それが今や、
政治家を目指しているんですから、
人生というものは不思議です。

様々な経験や
巡り合わせがあって、今があります。

あれが無かったら、
今の自分は無い。
みたいなの、
僕は、
けっこう、あると思います。

だから、
自分の意志
プラス他の「何か」というのが無ければ、
今の自分は無いので、
ホントに
運命的なものを感じたりします。

命を運ぶで運命ですけど、
俺なんて、
こだわってる方だと思うので、
かなり自分の意志で
生きているつもりですけども、
なのに気が付いたら、
いつの間にか、こんな、なっちゃてて、
ほんとに、命を運んでるだけって感じなんです。

だから、僕なんかは、
普段の生活とか、
たぶん、普通の人よりも、
神経質?こだわって生きちゃってると思うんですけど、
そんな俺が成り行きで、
こういう感じで今、生きてるので、
自分でも、
たまに、なんでだろう??と思ったりもしますが、
それもまた
運命だと思います。

もちろん、
今の自分は
嫌じゃない不幸でもないし、
まぁ、幸せな方だと思います。ぼちぼちですど。
ほんとに、有り難いです。

ターニングポイントなんか
きっと大中小たくさんあったと思うんですが、
重要なのは、
どちらを選択したかというよりも、
(選択も大事ですけど)
その選択から
何を感じ、
何かをプラスに活かせたか。という事だと思うんですね。

僕の場合は、
良い事も嫌な事も、
転んでも
ただで
起きないというか、
起きたくないというか、
基本、
プラスに活かす、活かしたいというのがあるので、
そういうのが良いんだと思います。

自分のポリシーを持ちつつ、
その場その場で
超柔軟に対応してるんだと思うんです、臨機応変に。
(まぁ、いつもじゃないだろうけど。)

だから、
流れに合わせて、
自分の人生(命)が色々、運ばれてってるのかもしれない。

自分のポリシーさえ、
貫いていれば、維持できていれば、
俺は、他の事は、あんま気にならないタイプ。

俺が
感じるままに
勝手に動いた結果が今。

なので、
この先、俺がどう感じて、どう動くかは未知数。

かぼそく予測できてるのは数年先まで。

生きてるのか死んでるのか、それ以後は、わかりません。

まじで、運命次第。

これを今、俺が綴っているのも運命。

誰かが、これを読んでるのも、また運命。

全てを運命論で片付ける訳じゃないけども、
俺は俺の感ずるまま、
流れに任せて、今日も生きるね、俺らしく。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system