輝樹教の教え

・遅くない。気付いた時が、ベストタイミング。

気付いたら、やる。

その時にやる。

絶対に、やる。

先送りしない。

気付きに遅いも早いも無い。

気付いた時が最良の時なんだから。

俺も、
もっと早く気付けば良かった。。。とクヨクヨしたりするよ。

他の人なら、もっと早く気付けたかもしれない。

自分に能力がもっと有れば、もっと早く気付けたかもしれない。

とかね。

でも、そんな、たられば言っても、
過去に戻れないんだから、どうしょも無いだろ?

その当時の自分が気付いたその時が、最速最短の時だったのだから。

だったら、自分が気付いたという時が最良の時だろ?

気付くのが遅かったとか早かったとか、無いんだよ。

自分が気付いた時が、ピンポイントで最良の時なんだよ。

そこで、やらないのは、ただ、先延ばししてるだけなんだよ。

だから、気付いたら、すぐ、やる。

機を逃さないために。

それにさ、
もっと早く気づいていればとか、
それは思うけれども、
もっと早く気付いたとして、
それが良い結果になったかどうかはわからない訳ですよ。

もしかしたらさ、
自分のベストのタイミングになるように、
無意識に
自分自身が気付くのを
遅らせてくれたのかもしんないって事もあるかもしんないじゃん?
ひょっとしたらね。

だから俺は、
自分が気付いた時ってのが、
自分にとってのベストタイミングだ。って思うようにしてるよ。

なので、
問題なのは気付きが遅いか早いかという事ではなく、
気付いたのにやらない事。放置している事が問題。

ま、俺もねぇ、
考えて躊躇しちゃったり、
様子を見ちゃったり、とかもあるからさ、
実際にやるのは簡単な事ではないけれども、
なるべく俺は、気付いたら、やるようにしてるよ。放置せずね。
性格的にも、モヤモヤして気になっちゃうね。

俺がさ、政治家になろうとしてんのもさ、
気付いちゃってさ、放置できないから、
じゃあ、俺がやるか、って、やってるだけだからね。
コイツならっていう政治家が居ないから、俺がやってるわけ。                  
 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system