輝樹教の教え

・基本的に下ネタは言うな。もし、下ネタ使うなら上手くやれ。

俺はホームページ等で、
やむを得ず、
ウンコとかチンコとかマンコとか下品な言葉を、
あえて、使っているが、
基本、プライベート、日常生活で俺は下ネタを言わないし、
むしろ、日常で下ネタ言ってる人を、
コイツなに言うとんねんと、ちょっと嫌悪してるくらい、マジで。
(まぁ、言うキャラにもよるけどもね。)

じゃあ、
なんで俺が、
あえて下ネタ表現を使っているかと言えば、
下ネタ等の下品な言葉も言えるクレイジーな人物(政治家)というキャラ設定で
伏線としてあえて出してるというのもあるし、

また、
下ネタを俺は言うなと冒頭、言うたけども、
まぁ、下ネタ絶対ダメという世の中も堅苦しいので、

バランサーとして、
こーゆう下品な事を言うヤツが居てもいいのかなと、
最近のテレビは下ネタとか自主規制しちゃってる世の中だし、
だから、
あえて、言うとこか、というのもあるだけで、

普通の人は基本、下ネタなんか乱用しちゃダメよ。

下ネタは
タバスコみたいなもんで、
普通の料理があって、タバスコをかけるってなもんで、

タバスコだらけじゃ、嫌だろ?

下ネタ等の下品な事を言うヤツ、
下品な事をしているヤツを見て、
嫌悪するのではなく、
まぁ軽く受け入れるくらいの許容さが、
ちょうど良いわけで、
実際に、
普通の人まで、
皆が皆、フツーに下ネタを言ったりするようになったら、
おかしな社会だと、俺は思うぜ。

受け手として、
下ネタも通じますよ、くらい。

出し手としてなら、
芸人さんのネタを真似して
忘年会で披露するような、ひょうきんな人が下ネタ言うくらいは、
いいと思うけど、そのレベルよ。

まぁ、あと、キャラの問題もあるからね。

下ネタとか言ってOKな人、OUTな人とか。

でもまぁ、普通は言わない方がいいのかな。

やっぱ下ネタは、
大なり小なり引くと思うし、
言う必要性があればいいけどもさ、
日本には、まぁ日本じゃなくてもだろうけど、
直接的な表現を使わすに
隠語というものがあるわけじゃないですか。

だから、

ウンコとかチンコとかマンコ、オッパイとか、
目くそ、耳くそ、鼻くそ、下痢、しょんべん、オナラとか、
そーゆうシモの類は、
やっぱり、普通は使わない方がいいよな。

俺は、
イカれたキャラでやってるから、
あえて言えるようにしてるけども、
普通に暮らしてる人は、
やっぱ下ネタとかは多用しない方がいいと思うよ。
下ネタ言ってる人見て、下品な人を見て、
おかしな人だなぁと思う程度で留めないと。

普通の人はね、
テレビとかマネして、
自らが下品な事を言ったりしたりするようになっちゃダメ。

俺ですら、
普段の生活で、
通常、人前で、ウンコとか言わないし、
もしかしたら、
ウンコチンチンみたいなのを急に言ったりする程度の事はあるかもしれないけども、
基本的にウンコという言葉を俺は使いたくないので、
ウンコは普段から、なるべく、言わないようにしてる、と思う。

下ネタって言っても、
排泄系と性的系の2系統がある訳じゃんか。

性的系はまだしも、
俺ですら、排泄系はちょっと。。。みたいなのはあるからね。

でも、まぁ、それも人に寄りきりだと思うしね。アリ、ナシは。

俺の場合は、
ウンコ系より、
チンコマンコ系の方が抵抗感はないかな。

だって、普通に、
そういうシチュエーションとかになったら、

何を入れて欲しいんだ?

どこに入れて欲しいんだ?

みたいなのって、あるじゃんか。

そーゆうので親しみのあるチンコもあれば、

ウンコチンチン♪で使うような、子供が喜ぶようなチンコもあるわけですよ。

でも、
ウンコの場合は
「まことちゃん」的な、しょうもないウンコはOKでも、
性的なプレイでのウンコは基本、無い訳ですよ、少なくとも私は。
そういう性癖の方も居るかとは思いますけども。

だから、
(自分の)チンコとかマンコなんてのは、
性にしろギャクにしろ、近くでも気にならないけども、
ウンコ系というのは自分のウンコだとしても、
近くにあったら嫌なものでしょ。

あと、なんか知らんけども、
オッパイと言うのが、なんか恥ずかしいというのはある。
オッパイ触ったじゃなく、胸触ったってなるわ。
ま、どうでもいいけど。

あと、俺の場合、
痔ろうだったから、
下痢とか、そういう言葉を使ったりもするけど、
本当は、あんま言いたくはないね。

やっぱ、こういうのは、
人それぞれだと思うんだよ、
この下ネタはアリだけど、これはナシみたいな。

それってねぇ、
なかなか判断できないし、
だったら、使わない方が無難じゃんか。

ま、ともかくも、

普通の人が、フツーに暮らしてるのなら、
なるべく下ネタ表現は使わない方がいいね。

直接的に言わなくても隠語があるのだから、
ぼかして使うのが常識的だし、俺は、そっちの方がいいと思う。

うんち出ないは、すっきりしないで伝わるし、

鼻くそ溜まってるなら、鼻が詰まってるで伝わるし、

そーゆうの上手くやらんと、
男ならまだしも、女なら、損すると思うぜ。

少なくとも、俺は下品な女は嫌いだね。

まぁシチュエーションにもよるけどね、
あの清楚で恥じらいのある女性が、俺の前で、こんなんなってるーー!!
みたいなのは全然アリよ。

逆に、
普段、下品だけど、実はめっちゃ恥じらいのある女性だった。
みたいなのとかも、アリかもしれないし、、、
でも、、うーん、、、普段から下品な人には俺は近寄らない気もします。。。

普通の会話でもさ、
いきなり、下ネタを、
ぶっこんで来る人もいるけど、
やっぱ、そういう人は変な人認定されると思うし、
俺は、もうすでに変な人認定されてるから、
どう思われても構わんけども、
普通の人はさ、変な人認定、いやでしょ。

普通に考えてみればさ、
下品な男、好き!って人も、フツーは居ないだろうし、

下品な女、好き!って人も、フツーは居ないと思う。

でも、
スパイス程度には、
下ネタは必要だとは、俺は思う。

だから、
通常は、
言う必要性の無い事は言わない方がいい。

オプションで、お好みで、どうぞ、くらいでいいと思うよ。

そこら辺は、味をみながら、調整しないと、アカンよ。

いきなり、ドバーかけたら。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system