輝樹教の教え

・心の痛みや体の傷など、時間が何とかしてくれる場合がある。

失恋とかしたら、凹むじゃん。

凹んで、凹んで、もうどうしよう。。って、なんじゃん。

すぐに解決できればいいけど、
すぐに解決なんて出来なかったりすんじゃん?

もう、そういう時は、
すぐに解決しなくたっていい。

すぐに解決できなくたっていんだよ。

時間が解決してくれたりすんのよ。

1週間、1か月、1年、10年と、
時間が経過していくと、
心の痛みが無くなっていったりすんのよ。

まぁ、心の痛みがゼロにならなかったとしても、

かなり、心の痛みが和らいでは行くよ、確実に。

だから、すぐに解決できない事は、時間の力を借りよう。

時間の力は偉大だぜ。

長い年月の雨粒が岩をも砕くって言ったりすんじゃん。

すげえべな。

歳とってさ、
老いや衰えを感じるとさ、ショックを受けたりするけどさ、
時間が老いや衰えを慣れさせてくれるもん、受け入れさせてくれるもん。
すごいよな、時間って。

夏からいきなり冬だと、ヤバイじゃん?
でも春と秋をはさんで、少しずつ慣れていくから、いいんじゃん?

少しずつ変化するから耐えられるんだろ。

それだって時間じゃん?

だから、
急に、それ、俺、ムリ!!って時はさ、
パニックにならずさ、
落ち着いて、時間を上手く使えば、
まぁ、たぶん、何とかなるんじゃないかなと俺は思うよ。

俺も痔ろう宣告された時、
最初は受け入れられなかったけども、
時間経過で受け入れられたしさ、
時間って、すげえなぁって思うよ。

体の傷とかも
長い時間かける事によって、癒えたりもすんじゃん。

なんか出来物が出来ても、
時間経つと消えてたりする事もあるしさ、不思議だけど。

だからまぁ、
なんでもそうだけど、
すぐに解決できない事はさ、
無理して、
すぐに解決しようとは思わない事。

そのうち時間が何とかしてくれるから。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system