輝樹教の教え

・心の中で、バカ、クソと思え。態度に出すな。

社会に出ていると、
なんだ、コイツと思う事は、まま、あります。

面識あろうがなかろうが、
直接、それを表に出しては、角が立ちます。

争いになります。

なので、そういう時は極力、表に出すのは止めましょう。

心の中で、このクソバカタコ!と心の中で思えばいいです。

表に出さず、心の中で、思った事を吐けばいいのです。

あまり、毒を吐くのは良くないとは思いますが、
我慢して、溜めておくよりはマシです。

しょうがない時は、そっと処理しましょう。

うんこ、漏れそうな時、
そのままにしてたら、
大惨事になるじゃないですか。

そういう時はトイレで処理するでしょ。

でも、通常、それを表には出さないでしょ。

なにも不必要にうんこ!出してきたよ!って
わざわざ周囲に知らせる必要性はありません。

周りも知りたくもないでしょうし。

心のトイレで、そっと処理すれば、いいのです。

このクソばか!と。

時間の経過とともに、大抵はイラ立ちも治まってきたりするから。

それを口に出しちゃあ、戦争だからね。

気を付けよう。

君たち、そこまでの覚悟はないでしょ?

俺はあるけどね。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system