輝樹教の教え

・前に進むか死ぬか、それだけ。やるかやらないか、それだけ。

結局、人生、

シンプルに考えれば、

生きるか

死ぬか

それだけ、なんです。

生きるために頑張るか、

死ぬために頑張るか、

それだけ、なんです。

前に進むか、死ぬか。

やるか、やらないか。

解決するのか、辞めるのか。

シンプルなんです。

まぁ、でも最終的には、
前に進んでも、
どっちにしたって待ってるのは「死」ですけどね。

結局、前に進んでも、そんなもんなんです。

人間には感情があるので、
実際は、えげつないくらいに複雑ですが、
その複雑さを徹底的に削いで、
シンプルに考えれば、結局、そんなもんなんです。

勝ったから、良し。
負けたから、ダメ。ってのは、

人間の感情の動きであって、
その事柄自体には、何の動きも無いのです。

それらを踏まえた上で、

おい、結局、やるのか、やらないのか、どうすんのか。

詰まる所、そういう事なんです。

人それぞれです。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system