輝樹教の教え

・面倒くさいと思う前にやれ。

何かやる時、
めんどくさいなぁと思うのは、
面倒くさいと思うから、面倒くさくなるんだよ。

めんどくさいなぁと思う前にやれば、めんどくさくないんだよ。

思ったら、やる。

気付いたら、パッとやる。

そしたら、
面倒くさいと思う間に、
もう終わっちゃってるんだから。

めんどくさくないだろ。

これ、割りと、何でもそうよ。

嫌だなと思う前に、パッとやる。

思ったら、気付いたら、サッとやる。

それだけ。

それにね、
面倒くさいと思ってもさ、何も解決しないじゃん?

いくら面倒くさいって頭を悩ませたって、
結局、やらない限り、終わらない、解決しないんだよ。

面倒くさいと思う分だけ損なんだよ。

面倒くさいと思えば思うほど損なんだよ。

誰か何かが
助けてくれる事もあるかもしれないけど、
通常、面倒くさいと考えても、
自分でやらない限り、解決しないんだから。

だったらさ、
サクッと、やっちまおうぜ、面倒くさいと思う前に。

自分が気づいた時点で。

思った時点で。

めんどくさいと思う前にやれば、めんどくさくないからさ。            
 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system