輝樹教の教え

・目の前の事に集中しろ。

先を見据えて、
大きく目標を定めたら、
とりあえず目の前の事に集中する。

先の事を考えると、嫌になっちゃうだろ。
膨大過ぎて。

逆算して考えると、
あれもやらな、これもやらな。で、
もう考えるだけで、嫌になっちゃう。

だから、とりあえず、
目先の事だけ考えればいい。

先の予定、計画を立てないで、
目の前の事だけやるのも、
無計画だから、
何年か、何十年か後にどうしたいか、考えて、

じゃあ、今年、来年は、どうしたらいいか、

じゃあ、今月、来月は、どうしたらいいか、

じゃあ、今週、来週は、どうしたらいいかを考えて、

今日、明日、明後日の事を考えて、

今日の事、
今、目の前の事に集中して、こなす。

意識せずとも、
考えずとも、
それを、ちゃんと積み重ねていたら、
いつの間にか、目的地に着いてるから。

そっちの方が楽だろ。

先の事を考えて、
嫌だなぁ、しんどいなぁ。。。って思うよりよ。

今日一日、生きる事、ちゃんとやろう。

今日も一日、えいえいおう。がんばろう。
 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system