輝樹教の教え

・今日も明日も明後日も、俺は毎日絶好調。

占いの本とか見るとさ、
良い日とか悪い日とか、あんじゃん。

俺はさ、
変に真面目なところがあるからさ、
その占い通りの生活をしちゃったりすんのよ。

今日は悪い日なので、
こうしましょう。って書いてあると、
今日は悪い日だから、こうしよう。って、なんのよ。

そうするとさ、
考え方がさ、ネガティブ、マイナスになっちゃうのよ。
だってさ、今日は悪い日ってなるとさ、
調子に乗れないじゃんか。大人しくしておこう。。。てなるじゃん。

そしたら1日、暗く過ごすことになんのよ。
でも、それなら、まだ、いい方よ。

普通はさ、そんなん、合わせられないじゃんか。
仕事とか予定があったらさ、
悪い日です。大人しくしておきましょう。なんて言われてもさ、
嫌でも活動しなきゃいけないんだから。

お医者さんとかさ、どうすんのよ?

今日、大事な手術があって、悪い日だったらさ、
テンション、ガタ落ちじゃんか。

そんなんに左右してらんないじゃんか。

だから、俺は、
常に毎日絶好調って思いこめばいんだよ。と思ったよ。

そうすればさ、
いつも絶好調なんだからさ、
別に悪い日ですって言われても、絶好調なんだから。

それで良い日です。ってなったら、
いつもより余計に絶好調ですー。でいいんだから。

これ、便利だろ?

いつも、俺は絶好調にすればいい。

絶好調じゃなくても、絶好調って思いこめばいい。

カラ元気ならぬ、カラ絶好調だ。
絶好調じゃなくても、
絶好調にしてれば、割と絶好調になってきたりする。
それで、いいんだよ。とにかく、毎日、絶好調と思い込め。

その上で、
今日は悪い日だから何々とかがあれば、
頭の片隅にでも置いといて、参考にすればいい。

運ぶと書いて運だろ。
運は自分で運べばいんだよ。
大凶でも凶でも、なるべく大吉にすればいい。

具合が悪くなったり、
トラブルが起きたり、
ツイてなかったりする時も沢山あるだろうよ。

どん底になる時だってあるかもしれない。
そこで、しょんぼりしたって、どうにもなんないんだよ。
ひとしきり凹んだら、カラ絶好調で、アゲてこうぜ。

運は自分で運ぶもんだろ。
自分で運ぶしかないんだよ。
絶望だとしても答えを見出して、上げてくしかないんだよ。
毎日を良い日にしたいなら、毎日、絶好調だと思いこめ。
もちろん、無理して、頑張れって意味じゃないよ。

ここで俺が言いたいのは、
良い日も悪い日も生きてればあるだろうけども、
前向きにポジティブに生きようね。って事だからね。

悪い日でも無理して頑張れ!って事では決してないからね。

悪い日なら悪い日なりに前向きに。
良い日なら良い日なりに前向きにって事よ。

気持ちの問題ね。

基本、毎日絶不調で生きるよりは、
基本、毎日絶好調の方が気持ち的に、そっちの方がいいじゃんか。

そんな感じよ。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system