輝樹教の教え

・お互いに利用しろ。

よくさ、私は、

利用されてただけ、ショック。。 → 怨む。。

みたいなの、あんじゃん。

そんなの、
クソの考える事だからね。

利用されてるなら、
こっちも、利用すれば、いんだから。

例えば、
大人が若者を利用するみたいなのが、
あったなら、

若者も大人を利用すればいんだよ。

そうすれば、

利用されたー。ショック → 怨む。。。

にならないんだから。

少なくとも、
なりにくいとは、思うぜ、俺は。

もし、
利用されるだけ利用されて、
終わってしまい、
今から、
こっちが向こうを
利用するのは出来ないって場合は、

もう、
それはそれで、
良い勉強になったと思って、諦めよう。

怨むのをやめよう。

前を見よう。

てかね、

世の中、
大体、
お互いを利用して生きてるんだぜ。

会社だって、
家族だって、
友達だって、
恋人だって、
何だって、
大なり小なり、
お互い、
利用して生きてんだよ。

利用するってのは、当たり前の事。

利用するって表現は、
なんか嫌な言い方かもしれないけど、
罪悪感なんて感じなくていんだよ、当たり前の事だから。

相互に利用してんだよ、みんな。

だから、
利用された、
えーんえーん。ってのはアホの考える事。

その、
エーンエーンだって、
利用されたとは言うけども、
知らず知らず、
エーンエーンも利用してるんだよ、大なり小なり。

エーンエーンが
一方的に利用されたと思ってるだけ。

フィフティフィフティで、
お互い50%50%で
上手く利用しあうなんて、まず無いからね。

大なり小なり、
どっちかに偏る。それは仕方がない。

そのかわり、
100対0って事も確実にないから、安心しろ。

利用されたって言っても、
大なり小なり、お互い利用し合ってんだよ。

利用されたって思ってるのは、被害者面が強いだけ。

99対1で、
1しか利用してないのかもしれないけど、1は利用してるんだよ。

奴隷制度があったような時代なら話は別だが、
少なくとも、
現代日本社会で、
1しか利用できないってのは、
ただの間抜けなんだよ、本人の責任だよ。

もし、それが嫌なら、

次は、1を

2でも

10にでも

50にでもすればいい。

怨むのは止めろ。

自己責任だ。

利用する事に罪悪を感じるな。お互い様だ。

お互い利用し合え。

悪いイメージで考えるな。

お互い、利用しあいっ子ちゃん。だねぇぇ。って考えろ。


 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system