輝樹教の教え

・世間や常識よりも、まずは自分のリズムを大事にしよう。

マニュアルや世間や社会、常識、普通とかも大事だけども、

それに合わせるよりも、
まずは自分のリズムやペースを一番大事にしよう。

これは俺の考えだけど、

自分の足場がしっかりしてるから、

周りにも合わせられる、
周りにも対応できるんだよ。

もし、
自分が不安定で、
グラグラだとしたら、

周りに合わす事は出来たとしても、
自分自身を見失ったり、自分自身を壊してしまったりすると、俺は思うよ。

てかね、
まぁ、人にも、よるのかな。

周りに流された方が生きやすいタイプと、
俺みたいに、まずは自分をシッカリしてから、ってタイプと。
受動タイプと能動タイプとね。

ま、
人それぞれだから、
どっちでもいいけど、
俺はね、
まずは自分のリズムやペースを作ってからじゃないと、
上手く行かないタイプ。

だから、
俺は自己中、マイペース。

自分中心にならないなら、もういいやってなる。
まぁ、必ずって訳じゃないけどもね、大抵、そう。

俺が自己中、マイペースだからこそ、
俺のペースで周りに合わす事ができるんだから。

経験上、
俺が嫌々周りに合わさなきゃいけないってよりも、
俺のペースで合わす方が全体が確実に機能するから。

自分自身のため、
ひいては全体のために、自分のベースで、やる。

人それぞれだけどね。        
 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system