輝樹教の教え

・幸せは幸せと思う心、不幸は不幸だと思う心。

幸せだなぁ~って思うと幸せに感じんじゃん?

不幸だなぁ。。って思うと不幸に感じんじゃん?

思い込みというか、

気の持ちようというか、

人間の心なんて、そんなもんじゃん?

だったらさ、
幸せだなぁ~って思いたいじゃん。

ちょっとした事でもさ、

別に。。。ってよりもさ、

ホッコリしたというかさ、

嬉しいなぁとか、

楽しいなぁとか、

幸せ方面に感じた方が、得じゃん?

なんも感じないより、幸せだなぁ。って思った方が得じゃん。

っていうよりさ、
他の人が幸せだなぁって感じる事に、
もし、自分が、幸せだなぁって感じないとしたら、
それって、損じゃんか?

他の人が幸せになってるのに、自分は、それを得てないって。

別に大袈裟にさ、

幸せだーー!!って思わなくてもいいし、
心の中だけでもいいけど、

ネガティブに思うより、

ポジティブで居た方が、いいじゃんか。

不幸ってのは、不幸だと思う心。

幸せってのは、幸せだと思う心だぜ。

俺は、今まで、ずーーーっと、大体、ぼちぼち幸せだぜ。

こんなんで、いんだよ。
          

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system