輝樹教の教え

・ストレスは溜めない。休息をちゃんと取る。

俺は、

病気やら
事故やら
ミスやら
失敗やらのトラブルは、

大なり小なり
ストレスに起因していると思っているから、

なるべく
ストレスを
溜めないようにしている。

ストレスがあるとさ、

身体が嫌だなぁって感じてさ、

悪い細胞とか
出来ちゃったりすると思うんだよ。

普通のストレスなら、
自分の免疫力抵抗力で退治できると思うけどさ、

あまりキツいと、退治できなくて、
身体が参っちゃったりすると思うんだよ。

抵抗力とか弱くなるとさ、
風邪引いちゃったりするじゃんか。たぶん。

ストレスがすべての原因とは言わないけどもさ、
一因ではあるとは思うんだよ、俺は。

事故とか失敗とかもさ、
自分の不注意で、そうなったりするじゃんか。

ストレス無いよりもさ、
ストレスがある方がさ、
ミスしやすくなってしまうと思うんだよ。

イライラしたり、
精神が不安になったりさ、
そーゆう状態の方が、ミスしたりすんじゃんか。

だから、
ストレスを溜め過ぎると、
何らかのトラブルに起因してくると俺は思うんだよ。

だから、ストレスは、なるべく溜めない。

まぁ、ストレス、ゼロは無理だし、
ストレスゼロは逆に身体が弱くなるだろうから、
適度なストレスがある状態というのも大事。

筋トレとか運動しないと体が弱ってくるだろ。
それと同じように、
ある程度のストレスも必要だけどね。

ストレスを感じたら、
休んだり、気分転換したりして、リフレッシュしよう。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system