輝樹教の教え

・小便も大便もオナラも出そうと思った時に出せ。

俺の勝手な推測だけれども、

便秘の人って、
オナラや大便を我慢するから、
便秘になってしまうってあると思う。

便秘のきっかけや原因の1つとして。

だから、
オナラも大便も、
出そうと思ったら我慢せずに出す。

オナラが恥ずかしいと思うなら、
トイレや人気の居ないトコで出せばいんだから。

それが出来ない状況なら、
スカシや音がなるべく出ない技術を覚える。

何事も、勉強せなアカンで。
スカシも修行や。
これ、マジメな話やで。

オナラの臭いが気になるっつうなら、
食生活等、生活習慣を改善する。

これも俺の勝手な論だけども、
オナラの臭いなんて、
普段の食生活やら運動やら睡眠やらで、けっこう変わると思うよ。

オナラを我慢しないから、
オナラに促されて、
ラスボスとして大便が顔を出して来るんだからね。

まずはオナラから逃げない事。

オナラを出す自分から逃げない事。

クソ垂れる自分から逃げない事、受け止める事、受け入れる事。

おならや大便をする事に対しての罪悪感を一ミリも抱かない事。

ウンコさん、今日も顔だしてくれて、ありがとう。

1うんこ、2うんこ、3うんこ、スマイルっ!!

だぜ。

オナラや大便したくなるのって当たり前の事だから。

もちろん、渋谷のスクランブル交差点の中央で、
ブリブリブリッって、オープンに排便する必要は全くないよ。

こっそりやればいいよ、トイレで。

でも罪悪感は抱くな。当たり前の事だから。

オナラや大便、小便を
人前で見せびらかすようにしてやるのは
マナー違反だというのは、わかる。それも当然。

ま、俺はブーブー屁をこいたりするけど。
ごめんちょ。
でも、小便やオナラや大便をすること事態は全く悪くない事。
むしろ、身体にとって良い事。

小便や大便、オナラ自体を好きになれないとしても、
小便や大便やオナラを出す事自体は良い事なんで、自信もってやりなさい。

出す事を嫌うな。

出そうと思ったら、
すぐに、
可及的速やかに、出しなさい。

これは私の命令です。

俺は基本、快便だけども、
俺もね、
オナラや大便の気配をスルーしちゃうと、
出にくくなったりするよ。

あと、良い大便するための食生活も大事かな。

良いウンコを出すためのご飯を食べるという感覚も大事だよ。

みんな、そんな事、考えてないでしょ。

食べたら、出るっしょ。くらいに考えてるでしょ。
そこがダメなんだぜ。

何とかなってるのは、
身体くんが黙って頑張ってくれてるから。

ほな、オラッチも
多少なりとも、
身体くんをサポートせなあかんやんか。

便秘などの症状はさ、
身体くんが悲鳴あげてるんだな。
身体くんからのシグナルや。

身体くん長持ちさせたきゃ、
オラッチョらも、身体くんサポートせなあかんで。


 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system