輝樹教の教え

・手探りでいいから、自分で探せ。きっと見つかる。

結局、やりたい事が見つからない。とか、
やる気が起きないとか、そういうの色々あると思うんです。
生きていれば。

僕も、しょちゅう、あります。

でも、結局は、
自分で、もさもさ、わさわさ、なんか動いて、
行動して、自分で見つけるしかないんですよね。

インターホン、鳴って、
誰かが、
「今日、イイやる気、ありますよ。どうですか?」
なんて、来ないですから、
結局は、
自分で、手探りで、
これかな、あれかな、って探すしかない。
見つけるしかない。

それは、
どうすればいいか、わからないけども、
ボーっとするのか、寝るのか、
メシ食うのか、
散歩するのか、
大声で叫ぶのか、
顔洗うのか、
とにかく動くのか、
その時その時、人それぞれだけども、
人に聞いたっていいし、
とにかく、何か動いて、感じるしかない。

動いてみて、
あ、これかも、これちょっとやりたいかも、
いいかも、とか、
自分で感じてみて、発見する。

何でもそう。

なんか刺激して、見つける。見つけてみる。

見つからなくても見つけてみる。

歯を磨こうとか、
本を読もうとか、
そういう微々たる事だっていい。

とにかく自分で感じて、
自分だけの答えを見つけてみる。

正解は決まってない。自分で決めるもの。

一度、動くと、上手く回ってくれたりするからね。    

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system