輝樹教の教え

・悪いと思ったら謝ろう。有り難うと思ったら有り難うと言おう。

こちらが悪いと思ったら、素直に謝ろう。

年下とか歳上とか、

先輩後輩関係無くさ、

悪いと思ったら謝ろう。

それが筋だから。

例えばさ、

目下の者に

謝罪するのは

決まりが悪いなんて事、あるかもしんないけどさ、

そんなの、情けないぜ。

そんな事も出来ない方が恥ずかしいぜ。

お礼もそうだぜ。

有り難うと思ったら、有り難うと言おう、素直に。

俺は言った方が、気が楽。

ありがとう、とか、
ごめんなさい、とか、
そう思ってんのに、
言わない方が、言えない方が、俺は逆につらい。

それにさ、
有り難うって、言われて、
嫌だなぁなんて思うヤツは、
普通、居ないだろ?

通常は、
有り難う、言い過ぎたなんて無いんだから、
有り難うと思ったら、有り難うと言おう。

まぁ、
ありがとうとか、ごめんとか、
を言わない信頼みたいなのもあるけどさ、

わざわざお礼とか詫びとか気遣いとか、大丈夫だよー。みたいな。

まぁね、そこら辺は、
まぁ、臨機応変でいんじゃん、当人同士の。 

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system