輝樹教の教え

・やる理由、やらない理由を探さなくていい。思ったらやればいい。

やる理由、やらない理由を探さなくていい。

思ったらやればいい。

やるための理由は探せば出てくるだろうし、
特に、やらないための言い訳なんて、探せばいくらでも出てくるもの。

そんな、
探せば、いくらでも出てくるものを根拠に、
客観的、合理的に判断したら、
後ろ向きな答えになりがちになる。

結果、前に進めなくなってしまう。

そうなる前の、前の前に手を打とう。

答えは簡単。

根拠や理由、説明なんて無くていい。

探さなくていい。

んなもんは要求されて
答えなければいけない時に何とかすればいい。

んなことより、
自分が、そうしようと思ったなら、そうすればいい。

それが答えなのだから。

自分の直感を大事にしよう。
    

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system