輝樹教の教え

・休むことも仕事。休んでしまったなぁと思うことが大事。

人間、休み無しで働く事は可能だと思うけども、
休みがあった方が、
かえって効率が良くなったりもすると思うんだよ、俺は。

毎日働いたら疲れたら
休みたいという休みも必要だし、

俺は毎日働けるってスーパーマンでもさ、

強制的にでも休ませる事でさ、

あ、俺は休んでしまったな。。。休んだ分、もっと頑張らなきゃ。
と思わせる事が出来るんだよ。

休んだから、頑張ろう!!ってなるじゃんか。

と、
同時に、実際、休んでる訳だから身体もホントに休まってる訳よ。

毎日ずっと休みが無きゃさ、単調でつまらないじゃんかね。

だから、休みを入れる事で気分転換にもなる。

車だって、
ガソリン入れなきゃ走れないじゃん?
定期的に
メンテナンスしないと
急に動かなくなったりもするかもしれないじゃん?

だから、
例えば、仕事をちゃんとやる。
って事は、休んで自分のメンテナンスをちゃんとして、
自己管理するってのも仕事の一つなんだよ。

だから、休む事は休日じゃない。休む事も仕事のうち。

休む事に罪悪感は一切感じなくていい。仕事の一環で休んでるんだから。

だから、
休む時は中途半端に休むのじゃなくて、
ちゃんと休んでしまったなぁ。。。と思うくらい。休もう。

それも仕事のうちだから。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system