輝樹教の教え

・休む時は休む事に集中する。

リラックスする時、

例えば、
ストレッチする時はストレッチに集中する。

テレビ見ながらとか
音楽聞きながらとかでもいいけど、
神経を休ませるなら、
たぶん、
それに集中した方が、
休ませる事に集中した方がいいと
俺は思うんだよ。

テレビ見ながらセックスするより、
セックスに集中した方が気持ち良いだろ。

ご飯だって、
テレビ見ながらご飯より、
ご飯を味わって食べた方が美味いだろ。

テレビ見ながら歯磨きとかはいいけどさ、
気を休ませたりする時とかはさ、
それだけに集中させた方がいいと思うんだよ。
(それでも歯磨きも歯磨きに集中した方がちゃんと磨けるけどね。)
副交感神経、交感神経とあるけどさ。
使い分けが必要だと思うんだ。

休む時は休む事に集中したいじゃん。

遊ぶ時は遊びたいじゃんか。

リラックスさせる時、
休ませる時は、気を、神経を休ませろ。

嫌な仕事の事とか思い出したりしても、
積極的に忘れて、
体を、心を休ませろ。

休ませる時は、それだけに集中しろ。

少なくとも、
それだけに集中した方が、より休まると俺は思うぜ。 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system