輝樹教の教え

・世の中のために生きよう。難しいならせめて害にならないように生きよう。

生まれたときは皆、赤ちゃん。じゃないですか。

基本、赤ちゃんって無害じゃないですか。

ピュアでしょうし、
居るだけで場を和ませたりもするわけじゃないですか。

善玉菌な訳ですよ。

存在してるだけで周囲の環境を整えてくれるわけですよ。

それがね、
何十年もすると赤ちゃんがオッサンになるわけですよ。

オッサンは、もう悪玉菌じゃないですか。

僕もオッサンですけども、
悪玉菌は言い過ぎか、
でも、悪玉菌なオッサンも居る訳ですよ。

生まれた時は、

この世に生を受けた時は善玉菌だったのが、

成長していく過程で悪玉菌になったりするわけですよ。

もちろん、
善玉菌なお爺ちゃんお婆ちゃんも居るでしょうし、
悪玉菌な子供も居るでしょう。

でも、
この世に生を受けた以上、
世の中にとって善玉菌であって欲しいわけですよ。

まぁ、善玉菌で居続ける事は無理かもしれないですけど、
せめてね、
最悪でも、悪玉菌にならないように、せなアカンと思うんです。

ひとりひとりが。

ほんとは、
いつまでもキラキラとね、
いいなぁと思われるように居て欲しいですけども、
それが出来ないなら、
せめて、コイツ、やだなぁと思われない人に、ならなアカン。

悪玉菌が居ると、
腸内環境をメチャクチャにしますから、アイツらは。

善玉菌を増やさなアカンのです。

世の中も地球も自分の周りも一緒や。

悪玉菌、メチャクチャしよるから、善玉菌、増やさなアカン。

自分自身も悪玉菌にならないよう、
なるべく善玉菌にならないとアカンですし、
まぁ、悪玉菌が完全に無くなるって事は無いだろうから、
自分の周りの善玉菌を増やして、自分の周辺環境を整えなアカン。

悪玉菌、放置してたら、あいつら、めちゃくちゃしよるから。

善玉ビームや善玉ビーム。  

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system