輝樹教の教え

・世の中全てのものに幸せを。だから心を豊かにしなさい。

売れてなくても
金持ちじゃなくても
幸せになれる生き方をしないといけない。

成功者じゃないと幸せになれないのなら、
資本主義ゆえに世の中の人全ては幸せになれない。

皆が皆、億万長者になるのは物理的に不可能。

成功者がいるという事は、
失敗する人だって必ずいる。敗者が必ずいるのだ。

世の中、
成功者、勝者じゃなきゃ、幸せになれないのだろうか?

敗者は幸せになれないのだろうか?

俺は、
勝者でも敗者でも、
心の持ちようで幸せになれると思っているし、

資本主義社会でも
世の中の人、全てが幸せになれる生き方をするべきだと思ってる。

そうするためには、

物質的幸福よりも精神的幸福に重きをおきなさい。

物質的な豊かさで心を満たすのではなく埋めるのではなく、

自分自身の心自体を豊かにして、

自分の心を満たす生き方をするのです。

そうすれば、
仮に、負けても失敗しても、
心の持ちよう、在り方で、
幸せに生きる事は可能だと思うし、

つまり、
心の在り方次第で、
勝者敗者関係なく、
世の中全ての人は幸せになれると俺は思っています。

世界、宇宙、世の中全体的な事を考えた時、

一部の人だけが幸せになるのではなく、
世の中全ての人、ものが救われるような生き方を
目指していくべきだと思います。

世界中、争いは絶えませんけども、
人間が進化すれば、世界中が幸せになる事は不可能ではないと思います。

世界中の人が億万長者になるのは不可能でも、
世界中の人が幸せになる事は不可能ではないのです。

それだけでも救いがあります。希望があります。可能性を感じます。

勝者であれ敗者であれ、
誰しもが幸せに感じる生き方を。

そのためには、
心を豊かにしなさい。

日々、ナンバーワンを目指しなさい。

でも、ナンバーワンに成れなくても、いいのです。

そのかわり、
自分自身の心を満たす
オンリーワンの生き方をすればいいのです。

それが、あなたにとってのナンバーワンなのですから。

 

ページ上に戻る

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system