俺学

・井口貞夫と奥村勝蔵。

井口貞夫と奥村勝蔵。

日米開戦で宣戦布告が遅れた責任は、
この二人に大いにある。

つまり、
大罪人というか、
その当時であれば、
切腹しても、おかしくないくらいのものである。

にもかかわらず、
表立って、
その責任は問われていないどころか、
奥村勝蔵は、
敗戦後、
天皇陛下とマッカーサーの日本語側通訳を務め、
この男は、
通訳の内容を
マスコミに漏らし
懲戒免官処分となっている。

が、
のちに
外務事務次官(公務員が就ける最高の地位)に就いている。

井口貞夫も
外務事務次官に就任している。

どうも、きなくさい。

井口貞夫と奥村勝蔵。

こいつらは、
スパイか何かじゃないのか。

第一、
アメリカが、
ホントに、パールハーバーで、切れてるんなら、
その責任として、
こいつら二人を
東京裁判で処刑しているはずだと思う。

こいつら二人のせいで、
アメリカは犠牲を出したと言っても過言ではないからね。
アメリカが、
暗号解読をして開戦の事を知らなかったとしたらさ。

こいつらが、
ちゃんとやっていれば、
アメリカは、
騙された、奇襲された。って、ならないんだからさ。

アメリカにとっては、
結果、ありがたし、なわけだろ。
こいつらのおかげというか。

こいつらがスパイであるならば、
アメリカが、
日本の暗号を解読してて、
こいつら二人に、遅らせろ。って、する事くらいは容易なはずだ。

で、
敗戦後の通訳、事務次官。

めっちゃくちゃ、あやしいだろ。

売国奴かどうかは断定できないけども、
絶対なんらかのもんはあると思う。

あの緊迫した状況下で、
大使館、空にして、宿直誰も置かない。とかさ、
宣戦布告が遅れてしまうよりも、宣戦布告の浄書の精度を優先する。と
かさ、
(宣戦布告が第一だろ。本末転倒だわ。)
完全に、有り得ないだろ。

この時点で、戦犯だろ。

昔でも、現在でも、常識的に有り得ないだろ。

そんな奴がなんで、
ガッツリした処分もされず、事務次官まで上りつめとるわけ。

すべてを彼らの責任にするつもりは全くないけども、
まあ、こいつらのせいで、
リメンバー・パールハーバーで、
アメリカを団結させてしまった。
(アメリカが仕掛けた戦略だとは思うけども。)

ページ上に戻る

inserted by FC2 system