外交、領土問題

・東アジアで良い関係を築きたい

東アジア地域には、
日本を良く思っていない国もあるだろうけど、
近隣国としてできる限り仲良くしていきたい。

仲良くなると言っても、
阿るのではなく、
いわれのない批判に対しては、
断固として整然な態度で臨み、
平和のために健全な関係を構築していきたいと、
俺は思う。

理不尽に、
あんまり訳分からん事言われると、
俺はじっと黙ってるタイプじゃないんで、
ガンガン言っちゃうけども、
しかし逆に、胸襟を開く事で、良好な関係を築く事もある。

今の日本政府みたいに、
曖昧な玉虫色の表現をしていては、
いつまでたっても、進歩していく事はできない。

国内でも、
悪い意味じゃなく、関東対関西っていう対抗意識みたいなのがあるけど、
それが、
日本対朝鮮、日本対中国みたいな対抗意識があってもいいと思う。
良い意味でそういったのがお互いを成長させたりするからね。
憎んだり、恨んだりとかじゃなくてね。

で、
何かあった時に、
東アジアでまとまって、
すんなり協力できるような仲になりたいね。

願わくば、
健全な対抗意識がありつつも、
お互いに協力して発展していく、そんな関係が理想的だよね。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system