外交、領土問題

・核兵器世界同時全廃条約を作る

現状のNPT核拡散防止条約は、典型的な不平等条約だ。

どこが不平等かと言うと、
核拡散防止条約は、
アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス以外には、
核兵器を持たせちゃダメよ。って条約だ。

核兵器をこれ以上、増やさないっていう考えは、
俺も賛成よ。

けど、
5大国だけ核兵器持つのはOKで、
あとはダメ。って、ふざけんな。って話じゃん。

こんな不平等ってありますか?
こんな現実突き付けられたらグレてしまうわ。
まっすぐに生きてけないわ。
平等やら民主的だわを
推し進めてきた国がする事か。
ふざけるな。

ちなみに、
2009年時点で公表している
アメリカの戦略核弾頭数と核弾頭数は、
それぞれ、2126発、9400発。
ロシアは2668発、13000発だ。
てか、多すぎだべ。。。

イギリス、フランス、中国は、
大体、それぞれ100~300発くらいだと言われている。

インドもパキスタンも
それぞれ、50~100発は持っているようだ。

北朝鮮も数は少ないが何発か所有している。

イスラエルも核兵器を所有していると言われている。

アメリカ、ロシア、多すぎだし、
つうか、
全ての国が核兵器ゼロにするという条約を作るべきだ。
それがフェアってもんだ。

最悪でも、せめて、
アメリカ、ロシアは
イギリス、中国、フランス並みに、
核兵器を削減すべきだね。

それでも、
核兵器の抑止力としては充分ある。

てゆうか、
核兵器を持ちたいなら、
各国10発までの核兵器所有OKにしちゃえばいい。
それが公平だわ。

それだと、
ちゃんと管理もできないような国が核兵器を持つ事になり、
かえって、危険だってツッコみするんなら、
世界から核兵器を全廃すれば、いい。

みんな、核兵器持ってないなら、公平でしょ。
民主主義さん、よ。

順序はこう、
まず、アメリカ、ロシアが、核兵器を10発まで減らしていく。

他の国々も足並みを合わせて少しずつ減らす。

どの国も、
残り10発になったら、
みんな、足並みそろえて、
カウントダウンで、一発ずつ減らしていく。

それで、ゼロにする。

そうすれば、
みんなで一緒に無くすんだから、安心でしょ。
寝首を掻かれるわけじゃないからさ。

そうやって核兵器世界全廃条約を制定する。

ページ上に戻る

inserted by FC2 system