外交、領土問題

・千島列島及び南樺太の領有権を主張する

北方領土は当然、日本の領土だし、
千島列島、南樺太は、
日露戦争において、正当な手段で得た日本の領土である。

ソ連は、
日ソ中立条約があるにもかかわらず、
それを反故にして、
大東亜戦争に参戦してきた。

日本が降伏した後も、
千島列島、南樺太、北方領土、北海道など、
できる限り日本から奪おうと、
ソ連は日本を侵略し続けた。

その結果、
千島列島、南樺太、北方領土は不当に占拠されてしまった。

一応、
サンフランシスコ講和条約において、
千島列島、南樺太を日本は放棄せざるを得なかったが、
北方領土は日本の領土との認識で在るのもかかわらず、
ソ連は北方領土も実効支配している。

北方領土だけでなく、
日ソ中立条約違反において、
侵略されたものを取り戻すのが本来の姿であり、
南樺太と千島列島までを含めた領土問題である。

1905年の日露戦争勝利後のポーツマス条約で、
南樺太と千島列島は日本の領土となった。

1951年のサンフランシスコ講和条約で、
日本はこれらの領土権を放棄せざるをえなかったが、
ソ連はこの講和条約に署名していないし、
領有権がソ連になったという事ではない。

国際法上、
領有権がソ連にあるというのは自明ではないのだ。

日本はやむを得ず放棄したが、
ロシアにプレゼントしたわけではない。
どさくさにまぎれて、分捕られたのだ

そもそも、
第二次大戦中の大西洋憲章からポツダム宣言までに
書かれているのは、
領土不拡大、侵略で得た領土は返還するという論理で、
であれば、
当時の日本からして、
格上のロシア帝国を相手にした日露戦争で
獲得した南樺太は
返還する必要はないし、
条約締結よって獲得した千島列島も返還する必要がない。

北方領土返還は当然のこととして、
日本は
千島列島と南樺太の返還を要求すべきなのだ。

2010年に入って、
ロシアは9月2日を戦争が終わった日として、
「第2次世界大戦終結の日」と制定した。

8月15日以降のソ連の北方領土侵略を
正当化する意図がある。

日ソ中立条約を反故にしたのにね。

マジ、ふざけてるぜ。

日本の立場としては、
千島列島、南樺太は、
現在のところ、
放棄地となっていて、
どこの国のものともなっていないとしているようだ。

つまり、
そこは、
本来は、
日本の領地なんだぜ、っていうメッセージが入っているのだ。

千島列島及び南樺太は日本の領土だ。

だから、
俺は千島列島、南樺太が日本復帰となるよう、
行動していきたい。

また、
ソ連が日ソ中立条約を破って、
千島列島、南樺太、北方領土を不当に占拠し、
日本人を殺害、強制労働した事など、
不法占拠から現在までの、
ソ連が日ソ中立条約を破って、
対日参戦した事による損失を、
シベリア抑留等も含め、賠償させる

現在の価格で、数百兆円はくだらないと思うよ。

そっから始めないとだよね。

そうする事で道は開けていくのだ。

それが外交ってもんだよ。

でも、
マジで、
俺はロシアに賠償させるべきだと、思ってるけどね。

中国の南京大虐殺や朝鮮の従軍慰安婦の強制と違って、
こっちの話は、マジなやつだから。

戦争による不幸はあったかもしれないが、
こいつらは因縁ふっかけて日本からカネを取ったり、
日本を貶めて立場を有利にしようとしてるわけだけど、
ソ連のやった事は条約破って領土を奪い、
日本人を奴隷にして扱き使ったのは事実だから、
これは主張しても問題ないというか、
むしろ主張しなきゃいけないやつである。

アメリカの原爆投下や無差別爆撃なども、そう。

自虐史観に囚われているだけ。

被害者ぶって文句言ったら、
中国や朝鮮みたいで、恥だと思う必要はない。

被害者ぶるではなく、本当に被害者なわけだから。
これはリアルなやつだから。

やられた事、想像しただけで、
はらわた煮え繰りかえってくるわ。

少なくとも、外交カードとしてちらつかす事は出来るわけです。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system