外交、領土問題

・宇宙人と仲良くする

これは単純に俺の好奇心。

まぁ、その先にある新しい文明的なものに対する打算的なものも、
あるのかもしれない、、、、、が、

いずれにしても、まずは基本的に俺の単純な好奇心。

もし、宇宙人とか、そういうのが居て、

何らかの理由で、

まだ、それが、解禁されてないってのなら、

そこに触れてみたいじゃん。気になんじゃん。単純にさ。

だろ?

多分ね、
こっちが攻撃したり、悪い態度を取らなければ、
宇宙人は攻撃してこないし、露骨な侵略はして来ないと思うんだよ。

ってのはさ、

この先、俺らがさ、
宇宙人という立場で、
どこかの星に行けるようになってさ、

行くとしてさ、

そこを侵略しようとは思わないだろ?

攻撃しようとも思わないだろ?

向こうが攻撃してきたら、
身を守るために、攻撃はするだろうけどもね。

過去にさ、
新大陸発見で、
現地の人を虐殺して、そこを侵略したりさ、
そこの人らをモノとして扱い、奴隷貿易をしたりさ、
そんなんやってた連中も居たけどもさ、
それはまだ人として未熟で野蛮だった時で、
今もそういうのが全くゼロだとも思わないけども、
でも、それでも、昔に比べたら、進歩してると思うんだよ。
現代人は。
侵略もさ、経済的な侵略とかはあるだろうけどもさ、
露骨な侵略ってのはさ、中々できない時代だろ。
まぁ、日本は半ば侵略されてるような状態だけども。。。。

ま、一応さ、お互いウィンウィンな関係になれるように、
貿易しましょう。みたいな感じには、なってるじゃん。

だから、これからの人類は、喧嘩して戦争って事にはなっても、
虐殺や侵略が前提の争いというのは基本的にはしないと俺は思ってるし、
そう思いたい。

人間が進歩したならば、
残酷な事、残虐な事は出来ない、したくない。という感情になってくると思う。

でね、
俺の推測で言うけど、
すでに宇宙人は地球に来てるし、
もしかすると住んで、溶け込んでる可能性もある。

公にしないのは、
世界が混乱するから。

混乱すると言っても、
俺からしたら、大した混乱じゃないんだよ。

ただ、地球には世界を支配している牛耳っている支配者が、
おそらく居て、
そいつらにとって、
宇宙人が自由に地球に出たり入ったりさ、
地球人と自由に交流を持つというのが、
都合が悪いからなんだよ、地球の支配者側からしたら。

地球という世界の支配者にとって、都合が悪い状態になる。
それが混乱。という事なんだよ。

つまりね、
もし、宇宙人とかが居て、
どうたら、こうたら、ってのを全部公開すると、
当然、世界中、みんな、その話で持ち切りじゃん。

そうなると、世界の秩序の統制が乱れるんだよ。

支配者からしたら、
大衆には、映画やら芸能やらスポーツやら、
そういった事に注目してて欲しいんだよ。

余計なこと考えるな、と。

あ、あと、宗教もか。

民主主義もかな。

せっかくさ、
西洋人が考えた世界を穏やかに支配する民主主義というシステムを
構築しつつある中で、
余計な思想や価値観、考え方などは入って来て欲しくないんだよ。

入って来るのであれば、
地球の支配者にとって都合の良い状態でないとダメだよ、と。

宇宙人が居るなら、
ああしたい、こうしたい。って奴が出てくるじゃん、当然。

興味や関心が宇宙に行っちゃうじゃん。
で、宇宙人が極悪なら拒否反応を示すかもしれないけどもさ、
宇宙人の考え方とかさ、技術とかさ、そういうのがさ、
もろもろ地球のそれよりも良かったり凌駕してたらさ、
地球人、みんな、それに食いついちゃうじゃんか。

そしたらさ、
今までの価値観や宗教は?とかさ、ガラリ変わったりすんじゃん。

ちょっとした例えだけども、

日本人がさ、
和服を着ないでジーパン穿いたりさ、
緑茶を飲まずにコーヒー飲んだり、米を食べないでパン食べたりさ。

上手くやらないと、こーゆう風になる。

文化だけというよりさ、
米の消費量が落ちて、パンの消費量が上がるという事はさ、
経済的な問題に繋がる訳ですよ。

例えばだけどね。

そういうわけで、
地球人が宇宙に対して興味を持つだけならまだしも、

地球の支配者が吸っていた富が目減りしたりさ、
大衆が怒って、地球の支配者に牙を向ける可能性もあるという事です。

そしたら、都合悪いじゃんか。支配者からしたらさ。

だから、世界の支配者層は、
宇宙人に、ちょっと待ってくれ的なさ、
ウチを通して、やり取りしてくれ、的な交渉は、すでにやってると思うよ。

宇宙人が、
燃料や食糧補給で地球に寄ったりするじゃん。

そういう時は、
この場所で、こういう感じにしてくれ。っていう状態なんだよ。今は。

江戸時代の日本も、そんなん、あったろ。
幕府がさ、異国船が来ても、追い返してただろ。

だから、いずれ、開国を迫ってくるのか、
こっちから開けるのかは、わからないけども、
そのうち、開国?開星すると思うよ、俺は。

てか、俺は、まどろっこしい事してないで、交流しちゃえば、いいじゃん派だからね。

虚飾にまみれた世界よりも真実の世界の方がスッキリするだろ。シンプルにさ。

隠す必要なんて無い。隠したりするとさ、疲れんじゃん。

隠した方がいいって事も世の中にはあるだろうけども、
基本はさ、オープンで行こうぜ。

俺が国のトップ、この星のトップなら、
宇宙人とも上手くやるね。

お互いウィンウィンな関係に成れるよう仲良くすればいい。
それって、基本じゃん。

だから、もし宇宙人が地球人と仲良くしたいなら、俺んトコに来なさい。

協力してくれたら、俺が何とかするから。

ちっちゃいおじさん見た!とかいう話もさ、

もし、存在してるならさ、絶対、宇宙人だべ。

俺の前に現れてくれるのは、ナイスバディな綺麗なお姉さんがいいなぁ。





追記

でも、
よくよく考えれば、
文明が原始的過ぎると露骨な侵略虐殺等はしないまでも、
支配や管理などは、するか。
そうした方が早いし、簡単だもんな。

もしかするとさ、
宇宙人がさ、
神様とか悪魔とか妖怪とか幽霊とかいわれる類のものかもしれないじゃん。
宗教とかでもそうじゃん、最初に作ったのがさ、実は宇宙人という事も考えられる。

なんか、遺跡とかにさ、
飛行機やらUFOみたいな絵が描かれているみたいなのも、
あったりするじゃん。

神話とかもさ、
昔の地球人が、宇宙人の事を書いたのかもしれない。

だから、
昔から、ちょくちょく地球に来ててさ、
地球人に影響を与えてたり、
もしくは関与して、
地球の支配者に力を貸したりしてたのかもしれない。
宇宙人の力を借りて、
普通に戦ったら勝てないだろう戦に勝って、国を作ったみたいなね。

なので、
もっと言えば、
今現在のこの世界も、
間接的に、裏で宇宙人が支配してるのかもしれないし、
間接的に宇宙人が揉めてて、
代理戦争という形で地球で争っている可能性だってあるかもしれない。

俺は、宇宙人と仲良くする。ってタイトルを付けたけども、
すでに宇宙人と地球人は仲良くしているのかもしれない。
何ゆうとんねん、お前、遅れとるわ、と。

まぁ、そうだとしたら、
裏でコソコソせずにオープンにして仲良くすればいいし、
まだ宇宙人と地球人の交流が無いのなら、
これから交流して、仲良くしたいね、と。

ま、色々考えると、
もう、何がなんだか、よくわからなくなるね。

俺はUFOやら幽霊やらを見た事は一度も無いし、
今の価値観などで考えると、まるでファンタジーなんだよね、
そういう話は、正直。

でも、想像力を働かせると、
色々な世界が浮かび上がっては来る。

そうなって来ると、価値観や考え方なども必然、変わってくる。

今を生きるためには、
今の社会に、地に足つけて生きて行かないといけない訳ですが、

価値観や世界が変化したとしても、
どういう状況になったとしても、
その時の今に、対応できるように、したいなぁとは思っています。

日々、進化していく昨今ですが、
そういう新しい何かがあるのなら、
その扉を開き、早く慣れて行きたいですね。

原始的な生活でも俺は構わないんだけど、
遅かれ早かれ、どうせ開くのなら、こちらから行こうか、じゃん。



ページ上に戻る

inserted by FC2 system