外交、領土問題

・日米同盟を維持し50年以内日本から在日米軍を米国に完全撤退させる

例えば、
沖縄だが、
沖縄の在日アメリカ軍を本国に撤退させて、
その代わりに、
今まで使用していたアメリカ軍の基地に
日本軍が駐屯するようにする。

アメリカ軍から日本軍に替わるだけなのだが、
しかし、
その軍用地の規模は
今よりも圧倒的に少なくなる。

なぜならば、
現在は、
アメリカが(日本本土の監視も含め)極東地域全体を管轄するために、
沖縄に軍を集中させている面もある。

つまり、
沖縄だけでなく、
東アジア全体を守るために
沖縄におけるアメリカ軍用地の規模は
大きくなってしまうのだ。

しかし、
それを止めて、
主として、
沖縄だけを守る日本軍にしてしまえば、
沖縄から軍用地が無くなるわけではないが、
その規模はずっと小さくなるのだ。

沖縄だけでなく、
日本全土のアメリカ軍基地を廃止して、
これからは、
日本が自力で自分の国を守るようにする。

そして、
もし、
東アジアで有事が起きるような事があれば、
日本がアメリカの代わりに
対応できるように準備しておけばよい。

どうしても、
アメリカが日本を守りたいっていうのならば、
高額の基地使用料を日本に支払うんなら考えてもいいけども。

ま、
そうなったら、
相互の対等な関係だからさ、
仕方がないから日本軍も
アメリカ本土を守ってあげても構わんけどね。

アメリカ本土に作る
日本軍基地代、基地使用料とかは、
アメリカさん、払ってよね。

これまで日本は散々アメリカを思いやってきたんだからさ。

あと追記で書くけど、
根本的な事を言えば、
アメリカが日本を守ってくれている、
だから日本にアメリカ軍の基地があるって言うけど、

アメリカは今まで日本を守ってくれましたか?

ロシアや韓国に漁船を拿捕されてたり、
日本国民が銃撃で殺されたりした時に守ってくれましたか?

ロシアに北方領土を、

韓国に竹島を実効支配、

つうか侵略された時に、

今までアメリカは日本を守ってくれましたか?

中国が尖閣諸島など日本の領海を侵犯したり、
南西諸島のガス田を勝手に開発したりした時に、

アメリカは日本を守ってくれましたか?

本来、日本を守るべきはずのアメリカは
都合のいい事を言うだけで日本を守ってはくれません。

これからも日本に危機が起きた時、
なるべくアメリカは関与しないようにするでしょう。

アメリカは自分の国が損しなければ、
日本がどうなろうとも知ったこっちゃないのです。

日本国民はこれを認識しないといけません。

日本は、
北方領土、竹島を侵略されています。

普通であれば、
戦争に発展してもおかしくないです。

同盟国である日本の領土が
すでに侵略されているにもかかわらず、
アメリカは何もしていません。

この事実をまず認識すべきです。

日本がどれほど酷い侵略をされたら、
アメリカ軍は動いてくれるのでしょうか。

緩やかに侵略しているのは、当のアメリカなのではないでしょうか。

アメリカが日本を守るために、
日本にアメリカ軍を駐屯させているというのなら、
中国、韓国、ロシア、北朝鮮に対して、
同盟国としてアメリカは圧力を掛けなければなりません。

ま、韓国にもアメリカ軍はいますけど、
アメリカが日本とそういった約束しているのなら、
それに基づいて、
韓国による竹島侵略を阻止すべきだし、
アメリカが韓国と日本の中立だとするのなら、
せめて韓国の実効支配を止めさせるべきだ。

なのに、それさえしていない。

これじゃあ、韓国寄りではないか。

一応、日本を守るっていう事で
アメリカは日本に駐屯していると、
多くの日本人は理解しているのであれば、
アメリカはもっと身を粉にして、
日本の国益に叶うように、頑張るべきだ。

だから日本だって、
アホみたくカネ払ってんだからさ。

はっきり言って、
高価なエサしか食わない、
役に立たない生意気な番犬は日本に要らない。

結局、
日本の安全保障を謳っておきながら、
アメリカの都合がいいように、
のらりくらり上手く立ち回っているだけじゃん。

日本を守るためなんかではなく、
日本にアメリカ軍基地を置きたいだけの話。

そんなクソみたいな基地は、
日本にいらねえ。

だったら、
日本は日本人が自分の手で守るさ!

アメリカと同盟関係を継続しつつも、
50年以内に日本から在日米軍を撤退させる。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system