科学技術、エネルギー資源

・科学技術海外流出阻止法を制定し、違反者には極刑を科する

テレビで、
韓国企業が日本人技術者を引き抜いて、
韓国企業に日本企業の技術を移転してるっていうのを見た。

サムスンが躍進したきっかけとして、
日本の技術が
サムスンに流出したってのがある。

技術者が
サムスンなど韓国企業にスカウトされたのだ。

日本の科学者の給与が安いとか、
バブルが弾けたとかでリストラされたとかも
あるかもしれないけどさ、
そりゃ、やっちゃいかんでしょ。

日本より良い給与もらって、
煽てられてチヤホヤされて
気持ちよくなっちゃったのかもしんないけどさ、
マジ、売国奴だよ。

科学技術って日本の生命線だよ。

会社ってさ、
個人情報流出にすげえ注意払ってんじゃん、最近。

そんな個人情報なんかよりもさ、
科学技術流出なんとかしないと、
マジやばいでしょ。

日本の科学技術をブラックボックス化するとかさ、
法整備しないとさ。

また、
定年した日本の技術者が、
韓国とか中国とかに、
やりがいを求めたりさ、
必要とされたいとかさ、
人を育て技術を教えてあげたいとかに生きがい感じちゃって、
日本の技術を教えちゃってますけど、
くるくるパーか?

オメーの生きがいのせいで、
日本が大ダメージ喰らってんだよ。

不景気の一因は、
おまえらの責任でもあんだぞ。

まださ、
日本の国益のために、
技術やノウハウは一切教える事はできないけれど、
そういった条件の下でなら、
自分に与えられた仕事はちゃんとこなしますって風なら、わかるよ。
忠孝、忠君の侍みたいな感じでさ。
働くのは自由だからね。

でもさ、
日本の職人さんだってさ、
日本人に教えるときに、
技術は教えるもんじゃねえ、
見て盗むもんだって言うくらいだよ。

それを公共の電波で、
よくもまあ、
ニコニコしながら、
少しでも自分の技術が役に立って、
人が育ってくれたらなぁ。
みたいな事を抜かしやがって、
アホかボケぇ、
もうね、
神経がおかしいとしか思えない。

モラルの低下というか、想像力がないのかしら。

韓国や中国の企業は、
世界トップ企業になりたい。
でも、技術がない。
そうだ日本人技術者を雇えばいいんだ、と。

普通はここで、
技術を教えてしまうと日本の脅威になる可能性になるし、
今までやってきた仲間を裏切る事にもなるし、
申し訳ないですけど、
そういった技術は教える事はできませんって言うべきなのに、
はい、教えますってなっちゃう。アホ。

自虐史観で育ってるから、
向こうの人にさ、
「日本人のイメージって悪い感じだったけど、
印象が変わりました。これからも宜しくお願いします。」
なんか言われてさ、
良い事したとかそんな気分になってニコニコしてるんだとしたら、
ほんと、アホ。

で、
韓国企業、中国企業、大躍進。

日本企業収益圧迫。

→日本不景気。

ここまで考えてるのかしら。

それとも、
技術提供の見返りに、
日本の国益に見合うような約束を取り付けているのかしら。

技術提供以上の見返りなんてあるのかしら、ねー!!

そもそも日本は脇が甘すぎる。

がっちりマンデーとか、
ワールドビジネスサテライトとかで、
公開禁止の技術とか工場内部とかを
モザイクかけたりして放送しちゃってるけどさ、
ああいうのも止めた方がいいよね。

韓国企業とかさ、
どこどこの日本の技術者をヘッドハンティングすべきだとか、
そういう情報網を持ってたり、
スカウトできるアプローチ力があるんだからさ、
公開禁止の情報が漏れる可能性、大だよね。

またマスコミもさ、映像が欲しいから、
お願い撮らせてってなっちゃうんだろうけども、さ、
そこはでも、
毅然とした態度で断らんと。
どっから技術が流出するかわからんからね。

そういった、
テレビで放送するのも禁止にする事も含め、
科学技術を流出させた場合、
極刑まで視野に入れた罰則を設けるべき。

日本は資源がないんだから、
科学技術のブラックボックス化に、
そのくらいデリケートになるべき。

日本の科学技術を、
どういう意図であれ、
他国に移転するという事は、
例えるならば、
モノカルチャーの産油国が毎年、
他国に対して、
無料で莫大な量の石油をプレゼントするようなもの。

それくらいの衝撃なんだよー。

ほんと、気を付けてね!バカ。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system