トップページ

個人演説会、やります。 (街頭演説は今のところ、やる予定はありません。)

個人演説会、言うても、
基本、雑談を中心になると思います。

質疑応答形式で、
お越しになられた方が、
聞きたい事を、
私に質問して頂いて、それに答える形で喋ろうかな、と。

話にオチがある訳でも無いですし、
何か面白い事、変わった事をやる事もないです。
ただただ普通に喋るだけなので、つまらなかったら、ごめんなさい。

まったく、質疑応答とか無かったら、
解散か、その場の感じで、なんか適当に喋るかもしれません。 

また、逆に、
ご助言や意見、都政などに対する要望等をお聞きして、
わたくしの政策に反映でき、
勉強させて頂ける機会となれたらなぁとか思っています。

基本、僕、アドリブ派なので、
俺が許す限り、ガチンコで楽しくできたらと思います!

ま、そんなんを通して、
自分の人となりを知って頂ければ幸いです。
質問等は、基本的には何でも答えるつもりではいます。

日本人、外国人、宇宙人関わらず誰でもウエルカム。

考え方とか政策とか思想とか、相違があっても構いません。

私に対して、ご意見がありましたら、伺いますし、回答もします。

議論する事で何か深まればいいなと思います。

取材や動画撮影や写真撮影もご自由にどうぞ。
ネットに上げて頂いても構いません。
その際、他のご来場者様のプライバシーを害さぬよう御配慮ください。

遅刻早退OKです。
ふらっと見に来て帰るだけでもいいです。

話が尽きた感じなら、早めに終えると思います。

その場の感じで、臨機応変にやれたらなと思います。

下記の日程で、
個人演説会を予定しておりますが、
参加する人が誰も居ない場合、たぶん、中止します。

なので、開催決定となっていない場合は、
俺、行かない可能性大なので、お気をつけください。

僕が撮影自由、質疑応答自由というのは
通常、まず、無いというか、
とりま人生初というか、
もう最後だし、まいっか、まじで大セールって感じなので、
リアルてるちゃんを体感してみたいという方は、
この機会をお見逃しなく。

お越しになられる場合、
メールして頂けたら、
その日を開催決定にしますので、
下記のアドレスまでご連絡ください。

mailbox2642-goto@yahoo.co.jp


裁判の方が付いてないフジテレビさん以外なら、

取材等も、
個人演説会場にて受けます。
当日飛び込み参加でもOKです。


第1回 「PARTYPEOPLEが始まるかもよ」

皇暦2676年(西暦2016年)7月18日月曜日祝日13時半~15時半。

神田公園区民館洋室A。 キャパ54人。



開催報告。

来場者9名。(男性8名、女性1名)


第2回 「これでも石橋叩いて渡ってるんです」

皇暦2676年(西暦2016年)7月21日木曜日平日  14時~16時。 開催決定。

神保町区民館 洋室C キャパ37人。

洋室Cは調理室で、そこしか空いてませんでした。

ヘンテコな場所ですが、ご愛嬌という事で、よろしくお願いします。

椅子も丸椅子なので、座り心地は悪いかもしれません。
途中、お尻、痛くなったら、立ったり、屈伸とか、ストレッチしても構いません。

ほろ酔い程度にアルコールでも飲みながら、
みんなと楽しく語ろうかと思いましたが、
神保町区民館に確認したところ、室内飲食禁止との事で、
飲酒も禁止という事になります。
ただ、水分補給で水とかお茶とか飲む程度なら可能という事です。

飲み会しながら個人演説会とか面白そうなんですけどね。
ま、ノンアルコールにはなってしまいますが
気楽な感じで、楽しく、ご参加頂ければと思います。


開催報告

来場者5名。(男性4名、女性1名)。

その時の感じで、
14時くらい~15時半くらいまでやりました。

調理室でありましたが、全然問題無かったです。

TBSテレビさんの取材が入った。

第3回 「Terumon GO そして、輝樹ふたたび。」

皇暦2676年(西暦2016年)7月23日土曜日  10時~11時半。開催決定。

富士見区民館 洋室D キャパ30人。

今回も、洋室Dは調理室で、そこしか取れず、
(しまった、ここも調理室だったのか。。。)
ヘンテコな空間での個人演説会となりますが、
ご愛嬌という事で、ご容赦ください。

終わった後、
靖国神社、近いんで、参拝に行こうかと思っていますが、
ご希望の方は、一緒に行きましょう。
東京大神宮の方が近いから、東京大神宮でもいいですけどね。



開催報告

来場者11名。(男性7名、女性4名)。

10時~11時40分過ぎくらいまでやったのかな?

その後、靖国神社行かないんですか?って話しになりまして、
先に帰られた御二方を除く9名で靖国神社に参拝しに行きました。
伊勢神宮の分家の東京大神宮が近かったので、
東京大神宮でも良かったのですが、
靖国神社に行かれた事が無いという方がいらっしゃったので、
せっかくなので、靖国神社まで行きました。
で、遊就館で解散しました!

あ、で、
今回色々声を頂いたのが、
ちゃんと政策を考えてるのに、
ああいう政見放送(ニコニコのノーカット版)をしてしまうのは、
もったいない的な御言葉を多数、頂きまして、
仰る通りで、ぐうの音も出ず、お恥ずかしい限りです。

自分は割と器用な人間で、
真面目にやってると、
真面目な好青年と勘違いされて誤解させてしまうので、
いや、俺は、全部が全部、そんなんやないんやで~。
っていうのを、
どこかで示すための牽制や駆け引き、キャラ作り等がある のかな、と。
だから、ホームページにも「様」を付けています。「俺様」だぞ、と。
まぁ、仰る通り、そのせいで、
私への導入を潰してしまえば、元も子もないですが、
自分自身、極力、誰かを騙したり、偽りたくないし、
ありのままの本音でぶつかりたいとも思ってます。

だったら、自分のリアル、ありのままを世間にぶつけて、
勝負したいというのがあります。
でなければ、その辺の普通の政治家とほぼ一緒なので、意味が無いと。
偽りの自分で、政治家になれたとしても俺は嫌ですからね。
ま、別に、
僕は普段からチンコマンコ言ってる訳では決してないですけど 、
世間は、あまりに遠ざけ過ぎかな、と思います。
チンコマンコ言ったり聞いたりしたら、
お前らは、脳みそ破裂でも、すんのか?

俺は別にチンコマンコが言いたいのではなく、
その程度の事で、
あたふたしている世間に対する挑戦なのだと思います。
結果、NHKという世間は、
その挑戦を認めず、お蔵入りにするという暴挙に出ました。
善良な風俗を守るなんて体のいい事言ってるだけで、
結局はクレームや批判を避けたいからだとは思います。
そのくらいの事で、あたふたするな。と思います。
そんなんで、あたふたしてたら、
この日本を取り巻く激動の環境下、
これから先、乗り越えられるのか。思います。

まぁ、とは言うものの、皆さんの仰る通り、
世間から受け入れられるようなものに
しなければいけないとも思っています。
これから先、どうなるかわかりませんが。

で、
一番真面目な政見放送の文化放送のラジオの政見放送を聞きましたか?
と確認したところ、
皆さん、お聞きになってないようで、
聞いてみたいというリクエストもあり、
自宅で録音したのアップしました。

お聞き苦しかったら、ごめんなさい。参考までに、どうぞ~。


第4回 「SHOGO with T」


皇暦2676年(西暦2016年)7月24日日曜日 10時~11時半。開催決定。

麹町区民館 一番町 集会室 洋室A キャパ35人。



開催報告

来場者9名。(男性7名、女性2名)。

Jタウンネットさん、週刊ポストさんの取材が入りました。(参加連絡順)

途中、東京都知事候補者の高橋しょうご候補が飛び入り参加。

今までの個人演説会の中で一番盛り上がりました。




第5回 「修学旅行」

皇暦2676年(西暦2016年)7月29日金曜日 開催決定。

千代田区 内幸町ホール キャパ188名 

13時くらいスタート~15時くらい終了を目安に予定しています。

30日は僕が選挙公報の内容について、ベラベラ喋りますので、
取材や質疑応答がある方は主に29日に受けます。

開催報告

来場者31名。(男性22名、女性9名)

13時スタート、15時半くらい終了。

15時半から外国特派員協会の記者会見があり、
参加者の方々と、ろくに交流する機会も作れず、
誠に申し訳なく、反省しております。

私とそんなに交流したいと思う程の需要はないだろうと勝手に思ってましたし、
それよりも時間許すまで参加された方々のご質問に答えたいというところに、
力を注いでしまいまして、そして、質問等も途切れる事がなく、
外国特派員協会の記者会見開始に何とか間に合うかなくらいの時間まで、
個人演説会をやってしまいましたが、
遅くとも14時半くらいには個人演説会を終わらせ、
写真撮影等の交流の時間を設ければ良かったと猛省しました。

高橋しょうご候補が、前日、この会場に来る事を宣言してまして、
結局、来なかったのですが、結果、来ないでくれて良かったです。
絡む時間も無かったです。来たら来たで何とかしましたが。
俺的にも、いつ来るんか、いつ来るんか、頭に入れながら、
個人演説会やってましたが、結局、来なかったんかい。って感じですけど、
会場にはそれを期待して来た方もいらっしゃってて、
申し訳ないなと思いますが、それは来なかったアイツの責任です。

まぁ、ともかくも、
僕自身、もっと交流する時間を割きたかったと猛省しています。

そのかわり、濃い内容の個人演説会には、なったのかもしれません。

7/29(金)「東京都知事候補 後藤輝樹個人演説会」文字起こし(ほぼ完全版)

第6回 「不完全燃焼」

7月30日 ちよだパークサイドプラザ 開催決定。

会議室AB キャパ30名 

9時20分~30分開場開演~11時45分~55分終わりの目安で予定しています。
ニコニコ動画さんの準備が出来次第なので
スタートが9時20分より早まる可能性もあります。

開催報告

来場者20名前後。
(自分の喋る事に集中するために端から人数は数えませんでした。)
(最後に残ってたいた人数と途中、退出された方々の人数を基に算出しました。)


自分的には、
あの熱量で、最後まで喋りたかったのですが、
結果、半分くらいの量しか話す事ができず、
非常に悔しく、内心忸怩たる思いです。

コンパクトに話せば、話す事は可能でしたが、
そうなると自分の熱や思いを言霊に乗せられないので、
それはしたくないというのがありましたので仕方ありません。

話が長いとか、俺は気にしない。それよりも俺の熱が届くかが大事。

思い(熱)を乗せなきゃ、極論、それは棒読みに過ぎません。

熱が届かなきゃ、意味が無い。

上手い役者さんが居て、
上手い脚本家さんが台本書いて、やれば、それも可能かもしれませんが、
(少なくとも今の)僕には無理ですし、これが僕のリアルです。

非常に悔やまれるのが、
毒演会をやると謳いながら、毒を吐き切れなかった事です。
毒の内容がたまたま選挙公報、後半に詰まっており、そこまで到達しませんでした。
かと言って、後半の方から語り始めるのも不自然で嫌なので、
結局、こうならざるを得ないのですが、
あの熱量のトークで、最後までやりきり、それを1セットにしたかったです。
でないと、偏った毒演会になってしまうので。
あの選挙公報は、それなりにバランス見て、作っていますから。

だから、
途中、トイレ休憩を設けて、
5時間くらいかけて、毒演会、やりたかったですね。
(最初で最後の死ぬ気の毒演会のつもりでやったんですから。)
振り返ればの話ですが。
まぁ、5時間でもギリギリかな思いますが。

5時間は長いですが、動画で中継してるので、
結局、あとで一時停止しながら見ればいいんですから、どうにでもなります。

この時に、毒を吐き切れなかった事が、
この先、どう影響を及ぼすか懸念はありますけども、
不自然に毒を吐きだす目的の毒演会も本意ではありません。
毒吐きもあくまで手段としてであり、毒を吐きたい訳では決してありません。
まぁ、僕がこの先、世に出るような人間になれば、
そのうち、そういう機会も訪れると思いますが、
僕は、それをこの選挙公報1セットとして、世に出したかった。
投げかけたかった。が、至らなかった。
1つ1つ別個に言ってしまうと、
ただ、それをやりたい人となってしまうので、
(例、在日特権無くすとか、NHKぶっ壊すとか。)
日本の諸問題を満遍なく、かつ、思い(熱)を込めて、話したかった。

だから不完全燃焼。

もっとも、皮肉にも、喉が限界だったので、幸か不幸かわからない。

ただ、俺的には喉が潰れようが死のうが、最期まで行くつもりで臨んでいた。

そういう意味では時間制限ギリギリまで完全燃焼はしたが、
選挙公報の内容全てに触れられなかったので、不完全燃焼。

俺の税制度とかも、けっこう良い発想で、良い提案なんだけどね。うーん。

横浜都構想からのこれからの日本の地方活性化についての話とか、
色々話せるだけどね。。

残念。

ピンクの蛍光ペンのところが喋った箇所です。




7月30日は後藤輝樹様の毒演会

30日はニコニコ動画さんの生中継が入るという事と、
今まで、なんであんなパフォーマンスやるんですか?とか、
お金はどうしたんですか?とか、
そういう質問が多く、政策については、あまり語る事が無かったので、
最後の最期だから選挙公報の政策について、一通り喋っておこうかとい事で、
選挙公報の政策について、ひたすら僕が喋ります。
途中、今、政策について、こういう風に僕は言いましたけど、
何か疑問点や質問はありますか?とかはちょいちょい入れるかもしれません。

選挙公報に記載した事は、
僕が数ある政策を謳っている中のほんの一部に過ぎません。
しかし、ギュッと凝縮したつもりでは、います。
それを深く深く掘り下げて、話す事が出来ればと思います。
日常、僕は、そういう事を人に語りません。
なぜなら、痛いからです。
話すと痛いから、またはそれが予測されるから話しません。
でも、世の中を変えるという事は、
目をそむけたくなる事に対しても真摯に向かわなければいけません。
でないと、世の中は変わりません。
臭いものに蓋をして、先送りしていたら、
後の世代にツケが回ってきます。
誰かがそれを終止符を打たなければいけません。
それが政治家の役目の一つだと思います。
で、僕は、自分のホームページに色々と載せています。
普段、僕は、人に喋りません。
揉めたり、コイツ何言ってるの?ってなるのが嫌だから。
でも、今回は、俺自身、心を強く持って、話そうと思っています。
人生懸けて、命懸けて、選挙出てますから。
最初で最期のつもりで、話したいと思ってます。

正直、通常、俺にとって、てか候補者にとって、
損するだけで、メリットのある事ではないかと思いますが、
自分が話す事で、日本の諸問題について、
深く考えるきっかけになれば幸いと存じます。

その上で、時間が余れば質疑応答等の自由な時間を設けます。

質疑応答など、
ゆるーい、お喋り、戯れがご希望の方は、7月29日にお越しくださいませ。

ネットで見れるので、
都心の方々だけじゃなく、
日本、そして、世界の方々、
後藤輝樹が政策について、公で初めて、語ります。

きっとカッコよく喋れないで、どもったり不細工だったりするでしょうが、
自分の思いや考え、話の真意が伝われば幸いと思っております。

僕の喋ってる事は
現時点での僕なりの答えなだけであって、
その答えは世の中に合わせて変化すものでしょうし、
人それぞれ異なるものでもあると思います。

選挙公報で書いた事は、
僕がこのサイト内で書いた事のほんの一部はなので、
語り尽くせないとは思いますが、
それでもまあ、
世の中の諸問題を考えるきっかけになればと思っています。

ニコニコ動画さんの撮影は、一番後ろから撮影するので、
ご来場者様のお背中が映るような形になるようです。

覆面もOKですし、
紙袋やゴミ袋を被って、カモフラージュもOKです。
ご来場頂かなくても、
カメラに向かって、全世界中に喋りますので、気になる方はネットで、ご覧下さい。

ま、そんな大した事、言うつもりじゃないけど、
大政党の普通の政治家じゃ語らない程度の事は確実に言うとは思います。

ま、そんな感じなので、
ぜひ、御覧下さいませ~。

ページ上に戻る


inserted by FC2 system